栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

調整者管理のテーマ(♪~)

womt20130809.png
5章のイベントシーンより、調整者管理の会議。
調整者管理は、調整者がなにか重大な事件を起こしたときに動く
調整者を管理する人たちのことです。
4章で起きた事件から、彼らが物語に関わってくるようになります。

調整者管理のシーンをツクるにあたって、今までとはちょっと違う人たちだという
ことをアピールするために BGMを素材サイトより探していました。
つかみどころのない曲が見つかって、実際にシーンを構成したところ
イメージ的にもバッチリ。それでその曲が彼らのテーマ曲ということで
調整者管理が関与するイベントには毎回、流れるようになりました。

今まではイベントシーンでは
そのキャラのテーマとかはあんまり決めてなかったんです。
どちらかというと、そのイベントが明るいか、とか困ったことが起きたとか
そういう場面でBGMを決めていました。
場の雰囲気で選曲していたわけです。
ただ、実際やってみて
キャラのテーマ曲というのもけっこう印象深いなぁと。
キャラごとにBGMをつけてる人ってどのくらいいるのかなぁと
ちょっとそういうことも気になる日々。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/99-07fe87a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad