栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

夏だ!海だ!無人島だ!

womt20130713.png
最近、本当に暑い日々が続いていますね。
みなさんはいかがおすごしでしょうか。

今まで、季節感0だったので、今回は
夏らしく、海ダンジョン作成中。
小舟を使った、ちょっとしたギミックもあるよ。

今回のギミックはちょっと演出よりかな。
あんまり、パズルじゃない仕掛けです。
海っぽい雰囲気を楽しんでもらいたい。
そういう想いから出来上がったものです。

実質的には橋をかけるのと変わらなくても
見せ方が変わると印象って
けっこう変わってくるものです。
一本道のダンジョンでも
少しずつ、道が開いていくものと
ただ、長い道が続いているものは
全く違うものに見えてきます。
後者は単調ですが、前者はちょっとずつ
変化させることができるので
こうなるのかもしれません。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/89-896b55df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad