栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

2章、3章のサブキャラ位置

現在、4章、5章のサブイベントどうしようかなって
考え中です。
WoMTでは、プレイヤー以外のキャラクターも
動いています。
イベントを進めると、サブキャラクターも
移動します。
2章は下のようなスケジュールを
作って管理していました。
womt20130619-1.png 
赤い字で書いてあるのは、一枚絵が表示される長めのイベントです。
これらのイベントに関しては、発生させた場合、
ほかのサブイベントが発生したり、イベント内のセリフが変化したりします。
・・・ただ、あるイベントを見ないと発生しないイベントは
なるべく少なめにしたいと思っています。
基本的には気軽なイベントという
コンセプトですので。

ほかのイベントの内容としては
普通の会話イベントや
選択肢でテーマを選ぶ会話イベント、
そして、腕試しの戦闘イベントが発生します。

3章のスケジュールについては続きにはっておきます。
womt20130619-2.png
ちょっとサイズが大きく、ブログに直接、貼れないので
見るときは上の画像をクリックして、拡大してください。

赤字は一枚絵イベント
青字は腕試し戦闘が可能なイベントです。

3章はイベントの切り替わりが多く、結構苦労したのを
覚えています。

4章はメインが大きく動くので 控えめにしておこうかな・・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/85-768fb6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad