栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

現在、製作中のゲーム

今回は 現在RPGツクールVXにて 製作中の
WoMT ~あったか紅茶が飲めるまで~
の紹介をしようと思います。
※このゲームはフィクションであり、実在の人物などなどとは
 関係ありません。

私たちは現代社会に生きている。
しかし、世界は現代社会以外にも存在する。
その世界を自由に行き来し、干渉する存在。
それが世界調整者である。
この物語は ある異世界で行われた
世界調整者の訓練合宿の記録である。

~登場人物~
womtSS-c1.jpg
クリーネ 調整者NO,53 「舞鶴」
属性  使用武器 レイピア
新人調整者として参加。真面目で清楚なお嬢さん。
お菓子作りが好きで 彼女のアップルパイはなかなかのもの。
意外とフットワークが軽く、突き進んでいくタイプ。

womtSS-c2.jpg
ヤクモ 調整者NO,28 「紅葉」
属性  使用武器 銃
先輩調整者として参加。ぼんやりマイペースな青年。
山とか森などの自然の中で お昼寝をするのが日課。
ときたま 鋭い発言が飛び出すことも。

womtSS-c3f.jpg
アミネ 調整者NO,55 「静炎」
属性  使用武器 杖
新人調整者として参加。強気な性格の少女。
背伸びしたい年頃らしく、子ども扱いされるのを嫌う。
いたずらをしかけることもある。

womtSS-c4f.jpg
トオル 調整者NO,20 「審判」
属性  使用武器 レイピア
教官として参加。モノクロな服装の紳士。
モンスター研究者であり、訓練用のモンスターを作る。
見た目とは裏腹に なかなかの意地悪。

~現在の製作状況~
1章 完成。
2章 ボス戦後イベントとサブイベント1つが必要。
3章 メインシナリオの執筆完了
   サブシナリオ執筆中 現在43%

個人的には最低でも2章までは今月中。
できれば3章までたどり着ければ ベストといった感じです。
では、またどこかで。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/8-c1b41f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad