栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

WoMT 体験版 公開!

womt20130221.png
というわけで、WoMT~あったか紅茶が飲めるまで~
の体験版を公開しました。

DLは こちら

シンプルな作品です。難易度はサムライ衰退記よりは低いと思います。
今回はシナリオ・キャラ・テーマ重視となっています。

感想・ご意見などございましたら、こちらのブログかBBS
書いていただけると幸いです。

体験版ですので、3章クリアまでというキリのいいところで
終了になります。

概要にも貼ったけど、もう一度、貼っておきます。
~章構成~
1章 穏やかな森に潜む悪意
2章 静かな夜の不協和音
3章 情けは人のためにならないのだ

キャラ紹介 12

関連記事
スポンサーサイト

コメント

無事体験版を最後までプレイしましたー

クリア時間は3時間34分。

戦闘バランス的には丁度良いぐらいでした。

最後のギルド戦は沈黙を使ってきましたが
道中に沈黙を回復するアイテムを拾って
いなかったが為に、苦戦した感があります。

モンスターにも力入ってて良かったですね!
イリューザーの倒し方が最初全然分からなくて
当たらない左ばっか殴ってたのは良い思い出ですw
モンスター図鑑見てあー成る程と気づけました。
亀っぽい奴は攻撃力上げて防御無視で殴りました←

変なバグもそれ程無かったと思いますが、
個人的にプレイして一番気になったのはなんで
魔法陣こんなにチカチカしてるんだろうってw
何か理由があるのかもしれませんが、
この魔法陣の上から3つめのものを向き固定で
足踏みしたもので良かったのではと感じました

後、第二章のバイオレット地下倉庫ですが、
ここの地下2階にある魔法陣への行き方が
ちょっと分からなくてそれで後で結構
探し回ったんですけど行けなくてそこは諦めました^^;

ていう感じです。キャラクターはストーリー的にも
キャラ的にも差別化出来ていたと思うしやってて
楽しいと思える作品でした。ありがとうございましたー

  • 2013/03/19(火) 22:54:37 |
  • URL |
  • the89 #-
  • [ 編集 ]

the89さん
コメント、および、体験版プレイありがとうございます。

今作は沈黙から回復する手段が少ないので
予防アクセサリーの方が重要になるようになっています。
ただ、沈黙対策有りでもあのボスは苦戦するかもしれません。

イリューザーは今作の中では濃いザコの一体です。
初期設定では 偽物にも攻撃が当たるけど、倒せない仕様だったのですが
分かりにくいので、偽物には攻撃が当たらないという仕様に変更しました。
そういう経緯もあって、作者的にも印象深いザコだったりします。
敵キャラにはグラ自作もあって、こだわりがあります。

魔法陣のチカチカは特に意味もなかったので
修正版か、完成時に出すバージョンでは
足踏みアニメにしました。
たしかにこの方がしっくり来ますね。
ご指摘、ありがとうございます。

地下倉庫B2の魔法陣ですが
B2の入り口から2つめの分岐を
→に行ったルートから行けます。

  • 2013/03/20(水) 18:58:47 |
  • URL |
  • J-tr #yh3wl5gY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/61-07f4d836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad