栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

水晶洞、亀にのんびり たどりつく

womt3章ボス
亀のように ゆっくりとした進度ではありますが
とりあえず、3章ダンジョンのボス設定までたどり着きました。
水晶の洞窟のボスなので、水晶の甲羅をもつ亀に
してみました。
・・・戦ってみると、分かるのですが、実は亀じゃなかったりします。
そのあたりの説明は モンスターファイルにでも
書いておくことにしましょうか。
見た目を裏切らず、防御力が非常に高いボスになっています。
上の画面ではこちらの物理攻撃を0ダメージにしていますね。
この異常な防御力をどう対処するか、がポイントになります。
魔法攻撃にも、耐性をもたせようと思ったのですが
実際にそれをやるとかなりダルイボスになったので
魔法攻撃には特に耐性をもっていなかったりします。
ただ、魔法攻撃しか効かないというボスではないです。
ちょこっと小細工がしてあるので、
あることをすると かなり楽なボス戦になります。

一方で4章のメインシナリオ執筆中です。
4章は分岐があるのでなかなか大変な章です。
また、展開が大きく変わる章。
今作は1章と2章が起、3章が承、4章が転で
5章で1つの結末を描く予定で書いてるので。
訓練の後半戦のはじまりというわけです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/57-a95d1a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad