栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

WoMT タイトル絵 できました

womt20130221.png
WoMTのタイトル絵が 出来上がりました。
このゲームの顔は、とりあえずこんな感じです。

タイトルは"World Moderator Training"
サブタイトルが"~あったか紅茶が飲めるまで~"
両方あわせて、WoMT~あったか紅茶が飲めるまで~
となっています。

様々な世界を行き来する世界調整者の訓練所での物語です。
訓練所だけど、学校みたいなものなので、学園ものになります。
ゲームシステムは、普通のVX作品と特に変わりません。
特別なシステムはなく、シンプルなRPGです。
シンプルだからこその遊びやすさがあると思います。

どちらかといえば、シナリオ重視の作品です。
メインシナリオの分量も3章までで69kb。
字数でいうとだいたい、3万字くらいになります。
サブイベントもちょっとあります。
作品のテーマは
授業を受けたり、森を歩いたり、
時には冒険者みたいなこともする調整者の日常。
普通で、当たり前のようにそこにある日常を
見つめなおす作品になればいいな、と
思いながら、現在ツクっています。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/54-e47a0b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad