栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

2013年、年始のご挨拶とキャラ紹介

年賀2013
あけましておめでとうございます。
年賀状イラストを描いてみました。
左はキャロ、右はアジカで、二人ともWoMT~あったか紅茶が飲めるまで~の
登場人物になります。

二人とも紹介。
キャロが去年の干支の辰(たつ)のイメージ。
『のんびりとした性格で 基本的に争いは好まない。
いわゆる巨乳ではあるが、男性はどうも苦手のようだ。』
以前の紹介記事より。
辰は非常に力強く、物事を発展させるのに長けるが
一方でその力が悪い方に働けば、破滅へと導くこともある。
良い方向にも悪い方向にも大きく動かしてしまう。
だからこそ、慎重に動く必要がある。
自分が動くと強すぎるがゆえに うかつに戦いに参加できない。
彼女もそういうタイプですね。後半になるまであんまり動いてくれません。
あっ、着物着せたのはお正月だからです。

アジカは今年の干支の巳(へび)のイメージ。
蛇っていうと執念深いとかネガティブなイメージがあるけど
裏を返せば、それは1つのことに情熱をもって追い求めるという
学者、研究者タイプにもなりうるし、
また、脱皮から死と再生の象徴でもあるそうで。
で、彼女はどういうキャラかっていうと、
毒と病気のプロフェショナル。
マッドサイエンティストっぽいけど、
でも、毒を知らなければ、それの解毒剤も作れない。
どんな病気か知らなければ、治療薬も作れない。
敵に回すと毒蛇とか嫌らしいモンスターけしかけてきそうだけど
味方につければ、状態異常を治すのもかけるのも自由自在。
「水晶・・・? ただの石ころじゃない」
とかそんなセリフもあって、もちろん宝石とかも興味なし。
性格はちょっときついところもあるけど、
割と新人調整者の中ではお姉さん的ポジションになるかな。
毒で苦しんでるところに、説教しながらも解毒剤くれるし。
毒に見えれば、薬にも見えるそんなキャラ。

ではでは、今年もよろしくお願いしますね。

拍手、ありがとうございます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/39-45e80b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad