FC2ブログ

栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

マルチエンドマルチルートなノリの良い竜娘ゲー進捗と、頂き物紹介。

180517cdh.jpg
竜娘ゲー、チャプター1までだいたいできたところです。
本作のシステムを簡単に紹介すると
会話を進めながら選択肢を選んで
左上の好感度のニッコリマーク☻をためていくゲームになります。
そして選択肢によっては☻がハート♥に変わることもあるという。
☻の集まり具合や♥の集まり具合でエンドが分岐する
そんなゲームになります。マルチエンドですね。

そして、選択肢によって展開も変わっていきます。


というわけで、一見変わった選択肢でも
選んでみると話が長くなるなんてこともあります。
本作のコンセプトの1つはこの竜娘ローテとの
会話している感覚を味わうというものだったりします。
ヘンな話題を振っても、面白そうなら
意外とのってくれる、そういう会話って面白いよなぁと
そんなことを思いながら作ってます。

そして、後半は頂き物紹介記事になります!

時雨さんローテ
毒薬のシルエット流れよ我が涙、と魔法使いは言った。
作者の時雨屋さんからローテのイラストを頂きました!
眼の感じとか露出具合とか
色気のある大人っぽい雰囲気が気に入ってます!
人外要素を強めに
翼を大きく描いて下さったようです!
大人っぽい雰囲気も含めて、この翼に包まれたいと
思うようなそんな包容力ありそうで良いですよねぇ・・・うっとり。
まさかローテのイラストを見られると思ってなかったので
突然描いて頂き本当ありがとうございました!

白神リリアさんピスカ
長編RPGのKnight of Lapyrithの作者の白神リリアさんに
ピスカのイラスト頂きました!
明るい感じの色合いや
頼りになりそうな可愛いお姉さん感の出てる表情が
ピスカらしくて
髪を後ろ手で押さえてるというのも
いっちょ泳ごうか感もあって、
アクティブな印象も良いんですよね。
胸も溢れるくらいにおっきく描いて下さって、
むっちり感も出てて素敵。
個人的に胸から腋につながる曲線や
影のつけ方で腋も表現されているのもなかなかに
気に入ってます。
何回も服が脱げるのに笑いつつも楽しんでプレイしてくれたそうで
本当プレイと描いて下さりありがとうございました!
(※ピスカのほかのイラストはこちらから)

以上、進捗と頂き物紹介でした!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/326-6dfd8a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad