栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

暑かったので絵の練習も兼ねて涼しげなイラスト描いたシリーズまとめ(17年7月)

170715aries.png
どうもこのところ暑い日が続いていたので
涼しげなイラストが何か描きたいなぁと思い、3枚ほど描いてました。
一枚目はアリエスがランニング後に水飲んで休憩しているところ。
汗も結構かいてるので、彼女は体力あるほうだと思うので
そうとう走ったんだろうなぁというのが想像できたり。
汗をかいてるのは、暑いのもあるだろうけれど。
170715shear2g.png
2枚目はシアに回ってもらってアリエスが涼んでいるところ。
風を起こせるシアだったら、涼しい風くらい簡単に起こしてくれそう。
後でアイスとかせがまれるかもだけど。
元気でかわいいし、扇風機代わりに一人欲しい!
アリエスも水とか氷とか出せるし、この二人のいるところって
すごく涼しそう!
あと、地味に風を起こしてるので
何かが見えてます。
170719piscaG.png
3枚目、ピスカが海中を泳いでるところ。
視覚的に涼しそうな海中を意識してます。
ピスカと一緒に海中を泳ぎ回るのは
楽しそう!
あと、夏といえば海ですよねぇ的なノリもあります。
個人的にはピスカも気に入ってるキャラの一人だったり。

こんな感じで3枚描きました。
イラストの練習も兼ねてやっているので
次回作に向けてもうちょっと上手く描けるように
なりたいものです。
自キャラをこんな風に描くのも楽しいものだなぁと
思ったので、また気が向いたらやるかも。

・・・あと、ピスカがそろそろ
実際にプレイしてみてね!のエリアに近づいてきてるので
進捗が上げづらくなってきてます。
一か月くらいで完成できるといいな。

では、またどこかで。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/298-10d5000c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad