栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

スイヨウビさんの軌跡(イラスト)

170705wed.png
先日雨が降っていたのと、ちょうど何か自キャラでも描こうと思った日が
水曜日だったので、3時間ほどかけてスイヨウビさんを描いてみた。
すれ違うスイヨウビは2年前の7月に公開したホラゲっぽい
推理ゲーで、某逆転のオマージュ的なゲームで
曜日ホラーゲーム企画作品だったかな。
かれこれ、2年も経ちますが
実は一枚もスイヨウビさんのイラストをゲームやツールに使う以外では
描いたことがなかったので
ちょうどいい機会かなぁとも思ったものです。
最近、結構絵の練習をしてるので
絵に対するモチベが高いのもあるかも。

そういえば、スイヨウビさんってゲームに使う目的では
昨年のピスカのスムーズスイミングに出てるので
描いてるんですよね。↓

スイヨウビさん16年

そして、すれ違うスイヨウビ本編で描いたのが
さらに下のイラスト。ほかのゲームで立ち絵が出るときは
この立ち絵なことが多いです。↓

水曜日さんイメージ

(次立ち絵出すときは新しい立ち絵描いてあげたいなぁ)
こうしてみるとだいたい一年おきくらいに
描いてることに気づいたので
ちょっとずつ絵も変わってきてるのかな。
そういうのを後で振り返るの好きなんですよね。

なんだかんだで、自キャラは描くのも描いて下さるのも好き。
一回描いたキャラはまた別の物語でも
何かしら出したくなる、そのくらいキャラが好きなんでしょうね。
だから、こういう比較もできて面白いものです。

他のキャラもイラスト描きたい・・・
そっちにモチベが向いてるので
ゲーム作りながらちょいちょい描く機会が増えるかもです。

ではまたどこかで。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/296-5db64004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad