栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

ピスカの多重スクロール自作してました+頂き物紹介

170613pisca.jpg
とつげき少女の恋戦記も
一段落したので、ここしばらくは
水着ゲーことピスカのスムーズスイミングを夏公開を目指して制作中です。
現在はステージ4制作中で
空中を泳ぐステージコンセプトになります。(↑)
背景の方を多重スクロールさせたいけど
あんまりオブジェクト数は増やしたくないので
多重スクロール処理をツール標準のものではなく、
自作してます。
標準のものだと、座標の変更が使いづらいので。

あと、全体的に立ち絵グラと一枚絵グラの
描き直しをしました。
170613pisca2.jpg
1年前にフリゲ展夏に出したときのステージ3のクリア画像です。
結構、この水着気に入ってます。
でこのイラストを描き直しまして



170613pisca3.jpg
こうなりました。
こうしてみるとだいぶ雰囲気は変わってるのかな。
最近は絵の練習もほぼ毎日ほんの少しだけ
やっています。
ピスカでも何枚か一枚絵あるので
上手くなるといいなぁと
日々精進しております。

そして、イラストつながりで
続きに頂いたイラスト紹介になります。


御清水さんヴァルゴ
遊戯牢桃姫のゲームの制作者の御清水さんから頂きました!
とつげき少女の恋戦記Megamageに登場するヴァルゴで
Megamageに登場した時の強ボスっぷりを
イラストに込めて描いてくれたそうで!
本当に何でも燃やし尽くしそうな火力の高さが
表現されていて、とつこいの裏シナリオ的にも
ピンと来てしまう一枚。
とつこいでの彼女が御清水さんのイメージにも
重なるところもあって、私もびっくりという。
ヴァルゴは、ピスカにもおまけで出そうかなとも思ってるし
まだまだ彼女のシナリオは書きたいものが多いので
いずれ、重要な役どころでほぼ再登場することになるかと
思ってます。
シアスイヨウビピスカに今回、ヴァルゴと
御清水さんにはたくさん描いて下さって
本当にいつもありがとうございます!
頂くたびに励みになります!

では、またどこかで。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/293-8038715d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad