栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

とつげき少女の恋戦記!トリックSP追加!と頂き物紹介

トリックSP製作中
yarigamebunner.png
先日、とつげき少女の恋戦記!Ver1.13に更新しました!
プロローグで戦ったトリックと再戦できるイベントを追加しました。
裏シナリオクリア後に、クリーネさんと雑談していると
出現イベントが発生して、虚構の魔王城のボス部屋にて
戦うことができるようになります。
裏シナリオクリア後、ということもあってレベルMaxでも
苦戦する相手に仕上がっています。
もちろん「スキルスティール」は健在で
ほぼすべてのスキルを相手は奪うことができるようになっています。
非常に手ごわい相手ですがスキルアドバンスや相手の戦法見切れば
十分勝てる相手にできているので
GW中にぜひ挑戦してみてください!
すでにクリア者も出てます!

もう一つは頂き物紹介になります!
友川さんスイヨウビ
少年旗戦エンボイズなどを製作したガキノハウスの友川さんから
ぴくもち完成祝いに、こっそりふりーむに投稿して頂いた
すれ違うスイヨウビのトコロデさんとスイヨウビさんのイラスト!
スイヨウビさんがかわいく描かれてて嬉しいのと、
画風がトコロデさんとものすごくあってて
こういうシックな探偵結構好み!
トコロデさんの魅力を引き出してくれているのが
すごくありがたい一枚です!
友川さんは以前、ぴくろけを公開したときにも
ブログの方に記事を書いて下さってて
今回もぴくもちを楽しみにして下さってたようで
こういう風に使ってくださる方がいるのが本当ありがたいなぁっと。
エンボイズの方で、EDにぴくろけの記載があったの
本当にびっくりしたと同時に本当に嬉しかったんですよね!
エンボイズも育成ゲームとしてもゲーム性が高くて
シナリオ的にもキャラがしっかり描かれている本当に面白い作品で
次回作でもピクチャを使ってきっと素敵な作品を
作ってくださるはずだ!と期待したい作者さんの一人です!
本当に描いて下さりありがとうございましたー!!

では、またどこかで!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/290-5dec03ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad