栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

サムライ衰退記 動画紹介と・・・


なんと拙作、サムライ衰退記の実況動画がうpされていました。
実況及びうpして下さったatsuさん、本当にありがとうございました。
実況動画のリンクは こちらから。

作者として、ほかの人がプレイしてるのを動画で見られるのって新鮮。
人によって、プレイスタイルは全然違うからね。
このゲームでいうなら、最初のボス。
防御である術を回避したり、予防で防いだり、
あるいは、その術を使ってくる前に倒してしまったり・・・。

感想を頂くのもモチロン、嬉しいこと。
ただ、こういうあるボスの解法が見られる点で
動画は感想とは違う良さがある。

その8。ちょっと軽業子猫を強くしすぎたと反省。
10月の更新後は弱体化したけど、更新前の動画だと
こうもダルいと実感。

最終回。以前、このブログで解説したラスボスとの対決で
非常にスリリングで熱い展開になっています。
特にオススメです。

どんな形でも自分のツクった作品に
反応があるというのはテンションが上がる。
私は今までプレイしたフリゲに対して
動画という形で報いることはできませんが
感想を書くことは今からでもできる。

もう今年も終わりということで
今月は、2012年中にプレイしたフリゲで
面白かったものを紹介していきたいと思います。

もちろん、WoMT製作もします。
それをしないと「製作メモ」じゃなくなってしまうので。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/29-f9886e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad