栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

槍ゲー進捗 本編遊びやすいように改良+バレンタインリク頂き物イラスト

170225hint1.jpg
最近、ブログに進捗かいてなかったので。
2月中は槍ゲー、エクストラ(クリア後)以外は
遊びやすいように改良してました。
ボス戦に負けた後にヒント出るようにしたりとか
サブイベントとか会話できるNPCキャラの設定とかですね。
作者プレイだと2時間半くらいでクリア付近までこれたので
2倍速プレイがあることも考慮して
プレイ時間は2.5時間~5時間くらいになるかなぁと。
あと、1ヶ月くらいでクリア後の要素を
エクストラダンジョンくらいを設定して調整すれば
公開できると思います。クリア後のダンジョンで戦えるEXボス3体ほどは
後から実装するかも。かれこれ1年と1四半期作ってるので
そろそろ世に出せるようにしたいものです。

バレンタインにTwitter上のタグ企画に乗じて
リクエストしてイラストを描いて頂いたのでそちらの紹介です!
雛咲さんピスカ
今も昔も恋しているMy love of a princessといった乙女ゲーを中心に
製作している雛咲さんに描いて頂いたピスカのイラストです!
どこかおとなしそうなかわいさも合わせ持ってて
髪の陰影の入れ方とか肌の陰影とかふんわりしてて
胸のほうも柔らかくておっきくて好みで、背景も水中感も出てて
本当に魅力的な一枚!
雛咲さんの作品は先述した今も昔も恋しているのアフター&アナザーストーリーである
今も昔も恋している True happinessで知って、本編も合わせてプレイしてたり
するんですが、全体的に主人公の女の子が
かわいらしい雰囲気です。R15なだけあって
結構踏み込んだ一枚絵やシーンもあったりして
甘くてほのかな色気も魅力なんですよね。
本編は嫉妬とかそういう要素もあって
油断できないシビアな部分もあるのですが
一枚絵も多くて恋愛ものとしてはなかなか楽しめたので
この画風が気に入って、恋愛ものが好きならプレイしてみるのおススメです!
レビューオフになっててレビューする機会が
あんまないのでそれも兼ねた部分もありますが
描いて頂き本当にありがとうございました!

では、またどこかで。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/273-261ae842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad