栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

あけおめイラスト2017+頂いたイラスト紹介

17年始イラスト3
あけましておめでとうございます。
もう6日になりますが 酉年にちなんで年賀イラストを
今年も描きました!

酉っていうか すでにからあげになってしまってますが
からあげ美味しいからいいんじゃないかなっていう
本年のブログの枕。

クリーネを描くの結構久々で
表情とかポーズとか迷いまくって修正もして
かれこれ下書きに2時間かけて
色塗りにも1時間半かけてて
もうちょっと早く描けるようになりたいなぁと思う今日この頃。

槍ゲーにクリーネも出ますんで
進捗はまた後日あげますが
今年こそは公開したいものです。

さてここからは、Twitterで
#いいねした人のアイコンを自分の絵柄で描く
というタグがあったので、そちらで描いて頂いたイラストの紹介になります。
ストさんシア
World Wandering一週間戦争など数々のゲームを手がけたstorickさん
描いて頂いたシアのイラストです!
stoさんバナー
(↑バナーも貼って描いた人を分かりやすくしてみる)
今までシアのイラストっていったら、かわいい系が多かった中で
こういうテイストで描いて下さったのが新鮮で
さっき作品名をあげた、一週間戦争(シリアスな戦争ものです)
でも生き残るんじゃないかっていうくらい強そうな印象がいいんですよねぇ!
storickさんが言うには、最初はかわいい系描こうと思っていたら
「さぁ、狩りつくすわよ」ばクール系美少女になっていたそうで!
でも、個人的にこのシアだったら、
狩られるりんごになりたいかも、と思うくらい
こういう路線も好きなんですよね!
本当に描いて下さりありがとうございました!

では、またどこかで。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/266-bea2092f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad