栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

12月なりました+いいお肉の日的なイラスト!

2016onikuPisca.png
Twitterに上げたやつだけど
せっかくだからブログにもあげちゃう。

お肉ってことで肉食べてるイラスト描きたいなぁという
11月29日に思いたったのがきっかけ。

肉食べそうなキャラでアリエスとピスカが
浮かんできたもので。
アリエスは結構肉食べそう、
ピスカも意外と食べそうな気がするっていう。
男の目がないとこで、互いに素でガツガツ食べて
(アリエスはいても気にしない、ピスカはちょっと気にしそうだから
普段はこういう姿見せなさそう)
おなかいっぱーい!みたいな。
あと、この2人は結構仲良くて
槍ゲーかピスカでそのへんのネタも入れたい。

個人的にピスカのお腹ふくらんでる感が
結構好きだったりする。
2人ともよく動くタイプなんで
食べたぶん、すぐに消費しそうな気がするし
消費できなくても
余分なお肉にならずに、胸おっきくなりそう!

そんなこんなでちょっと息抜きもかねた
お絵かきと設定書いてたら、もう12月です。

進捗として昨日、必要そうなセリフ打ち込んでたら
ラスダンが意外とイベント豊富で
今週の実際作業量はラスダン(50%)に
なりそうな予感。

あとラスダンでダンジョンから脱出するエスケープウイングは
使えないんだけど、ただ使えないんじゃなくて
ちょっとした小ネタを挟んで使えないようにしようかな。
こういう遊び心なイベント思いついたんでちょっと時間かかりそうです。

では、またどこかで。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/259-97aa4245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad