栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

槍ゲー進捗 必要そうなザコ敵は描きあがりました!

SF20161020.jpg
槍ゲーの進捗になりますが、ひとまず必要そうな敵キャラについては
全部書きおわりました!
とりあえず、ちょっとだけ動くんだよアピールと新しい背景描いたよーアピールで
ちょっとだけ組み込んで上の画像作ってみた!
サキュバス系のザコ敵もウチのゲームじゃ定番な気がする。
今作についてはサキュバスらしく男を狙って
特殊な行動をするとか仕込みたいですねー。

思えばザコ32種×3パターンで96枚も画像作ったんだなぁと
しみじみしてます。
エクストラダンジョンの方には色違いも出るけど
基本1種1色でバリエーション豊かにしたいってノリでやってた。
なかなかザコまでこだわってる作者はあんまいないので
そこはウリにできるはず!
ザコ敵1種ずつ自作するといいことっていうのは
モンスター図鑑作るときの愛着が全然違うと思うんですよね。
自作するとザコだって自キャラみたいなものだから
結構設定盛りたくなったり、行動パターンもこのキャラにあったものにしようという
こだわりたくなったりするんですよね。
アクションゲーで出したザコキャラを引っ張ってきたり
RPGで出したザコキャラをアクションでも出したりとか
そういうのもできる、やっぱり自キャラになってる感じ!

ザコキャラ描くのにかかる時間も計測してみたら、
パターン1つ作るのに
下書き 7分 線画 18分 仮塗り 10分 影塗り 11分 総計 46分
下書き 6分 線画 9分 仮塗り 7分 影塗り 9分 総計 31分
っていうデータが出てきたんで
悩むときはもっとかかるんだけど
1種類作るのに2~3時間くらいで見積もっておいたら
予定とかも立てやすいのかなーとも思ったり。

では、またどこかで。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/256-714acef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad