栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

SF的なマップ作ったり+フリゲ展夏頂き物紹介1


フリゲ展夏もギャラリー更新で終わりかなって
とこまで来たので
若干放置気味になっていた槍ゲーの
マップ作ってました。
去年のフリゲ展春でSFマップタイル頂いたので
SF的なマップはエクストラダンジョンに入れたいなぁ
と思っていて、ひとまずの大枠だけ組んでみた感じです。
夏の方では賞頂いたので
Aceで使えるマップタイルが一気に増えるのだから
2つくらい追加して作ろうかなぁ。

エクストラダンジョン3層にする予定で
1層目は戦闘背景、ザコのデザインは概ね描きあがってます。

進捗報告はここまで。
ここからは フリゲ展で頂いたイラスト紹介になります。
ひとまずフリゲ展のギャラリーに現段階で掲載されてる部分まで。

piyohikoさんピスカ
水着5の「メイドサマー!」のpiyohiko様から頂きました!
表情が本当にかわいいのと見えそうで見えない感じを
出しながら、さわやかな印象もあるっていう!
小道具のカギ持ってるのもお気に入り!
描いて下さりありがとうございました!

あもぺさんピスカ
全部23の「ねこかぺ」のあもぺ。様から頂きました!
真珠につられて泳いでいくピスカちゃんの図。
この一枚で本作の雰囲気がだいたい分かって
デフォルメ具合がかわいい一枚!
描いて下さりありがとうございました!

くーさんピスカ
おばけ10の「ななしのおろち 秋」の義弓くー様から頂きました!
ポスター的な感じが好きな一枚。
ハートマークもついててピスカちゃんも
かわいいのに加えて、下に向かってグラデーションが
濃くなっていて、周りの泡も水中感出てて良いっていう!
描いて下さりありがとうございました!

ではではまたどこかで!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/253-10565877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad