栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

フリゲ展夏「ピスカのスムーズスイミング」公開!

PiscaSS1.png
フリゲ展夏にて
ピスカのスムーズスイミングを
公開しました!

9ヶ月ぶりのくらいの新作になります。
テーマ水着のアクションゲームです。
PiscaSS2.png
こんな感じで海中を泳いでいく全3ステージの高速アクションになります。
うまく進めばスイスイ進みますが、ダメージを受けると水着がポロリ!としちゃって
タイムロスになるゲームです。
前、宣言した通りマウスでもキーボードでもゲームパッドでもタッチパネルでも
遊べるゲームになっています。
シンプルでスピーディーに楽しめるように作ってみました。
あと、各ステージに散らばっている水着の布を集めると
新しい水着を作って着ることができる、収集要素もあります!

fgten_sumer_bana.png
http://toriakaniko.wixsite.com/fgtensummer
上のバナーからフリゲ展夏のページ飛べますー!
「ゲームのダウンロードページへ」→「水着」で
水着のNO.9にこのゲームがあるので
そこからダウンロードできますー!
ピスカフリゲ展公開
ほかにも面白いゲームは100作以上あるので
ぜひやってみてくださいー!
私も去年同様プレイしてイラストとかも描いていきたいと思いますー!
感想とかイラストも頂けると喜びますー!

では、またどこかで!
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/09/06(火) 02:33:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

どうもコメントありがとうございます。

PCの処理的には一番重いのはステージ2のアクト2なので
スペック的には問題ないと思います。

頻度は低いのですが、1度読み込みでフリーズすると
同じステージのアクトで何度かフリーズするバグを確認したので
おそらくそれかと考えられます。
このバグについて次の更新で対策しておきます。
お手数かけてすみません。

  • 2016/09/06(火) 20:50:48 |
  • URL |
  • J-tr #yh3wl5gY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/248-362a02c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad