栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

ブログ4周年が山の日になっていた訳で+頂き物イラスト

20160811blog.png
8月11日、ブログはじめてから4年目になりますね。
去年が32768PVと合わせて描いたけど、あれからもう1年経つのかー、早いなぁ。
8月11日が今年から山の日という休日になったそうで。
これに合わせて毎年更新できるといいな、と思います。

今回のイラストは最新作のキャラも織り交ぜて描きたかったので
金魚すくい ならぬ 人魚すくい と小ネタを挟んで描いてみました。
過去作のキャラといいつつ、ほぼ毎回どこかしらで出しているので
キャラは大事にしたいなと思います。

フリゲ展の方なんですが、月末まで遅刻OKなので
今の進捗を見てると出せるのは来週以降かなぁと思います。
どうしても新しい要素とか入れていくと時間かかるもので
前よりもいいものを作りたいという想いが強いからこそ
要求される作業量は多くなり
かつ、最近、時間が思ったより取れなかったり、
モチベが続かなかったりで
このあたりが個人で作る難しさなんだろうなぁ。

拍手コメントで、公開楽しみにしています!と
嬉しいコメントを頂きました!
元々フリゲ展に向けて作り始めたというのも
あって、近いうちに公開できるようにがんばりたいと思います!
今年、ぴくろけ!くらいしか出せてないので
何かしらゲーム出したいなと思うので!

で続きから、一昨日頂いたイラストの紹介になります。
追記に続きます。
TypeXさんシア
Master.typeXさんから頂きました! 疾風戦記フォースギアの作者さんです。
ことのきっかけはTwitterで ふぁぼした人を自分の世界観で表現する タグで
フォースギアにシアがいたらこんな感じかなっていうのをやってくださって
そういうコラボ的な話は好き+しかもアクションゲーム(CF2.5製)となれば
私だってそのゲームめっちゃプレイしたい!とそれだけでもテンション上がるのに
そのしばらく後でこのイラストも届いて、その日一日で
テンションだだ上がりして、嬉しすぎて語彙力がなくなるレベルだったという!
多分実現したらこういう立ち絵つくのかなー、シア可愛く描いて下さっって
本当にありがとうございました!

疾風戦記フォースギアも、MegaMageが好きな人だったらほぼ気に入ると思う
アクションゲームなので!もう一回リンクを張っておくという!
探索要素、強化要素とかもあるよ!
http://www.freem.ne.jp/win/game/11264
続編も作っているというのも楽しみなんですが、それに加えて
フリゲ展にも参加するそうなので
ぜひプレイしてみてください! フォースギアの作りの良さから考えると期待は大!

ではでは、またどこかで!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おおう、なんかハードル上げられてるぅ!(汗)
ゲームの宣伝までしてもらい、感謝感激です!
ありがとうございましたー!

  • 2016/08/13(土) 22:18:43 |
  • URL |
  • Master.typeX #-
  • [ 編集 ]

Master.typeXさんどうもコメントありがとうございました!
フォースギアは面白かったので!
あと、コラボの方もありがとうございました!

  • 2016/09/05(月) 21:50:05 |
  • URL |
  • J-tr #yh3wl5gY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/247-86e3a22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad