栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

フリゲ展夏ゲー作ってます。ステージ2まではできそう・・・。

フリゲ展夏に向けてここのところずっと作業してます。

20160802piscaswim2.png
今作は 簡単に説明すると 人魚が水着で海中を高速で
泳ぐゲームになります。テーマ的には水着になります。
水着はステージに入る前にどれを着ていくか選ぶシステムになってます。
水着は各ステージに隠されている水着の布を集めることで
新しいものができあがるというもの。
特殊な条件で出てくるものもあるよ!
20160720piscaswim.png
今作は主にスコアアタックになっていて
ダメージを受けるとスコアが減るシステムになります。
そして、水中ということでどこかで見覚えのある敵も出てきます。
20160802piscaswim.png
背景から船が大砲で攻撃してくるというステージ!
立体的な演出やりたくて、拡大縮小とかRGB係数を使って
処理してます。

雰囲気だけは伝わるかなーというスクショ3枚でした。
目標としてステージ3まで作りたかったけど
現在の進捗的にステージ2までになりそうな予感が。
締切は日曜日なんですが多少遅れてもいいとのアナウンスもあったので
ちょっと遅れるかと思います。
1つ1つのステージが濃いのもあって、時間かかってるけど
できればステージ3までは行きたいところ・・・。

では、またどこかで。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/246-9480f0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad