栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

槍ゲー 組立作業はじめてます+お知らせ+頂き物

まず、槍ゲーの進捗ですが
ようやく素材作りがだいぶできたので
やっと組立て作業はじめてます。
森ダンジョン製作中で、ちょいちょいシーン紹介。
20160331進捗1
①パスコードを入力しないと 開けられない宝箱。
けっこう重要なアイテムが入ってます。
パスコードの情報はこのダンジョンで
情報収集すれば手に入るかも・・・。
20160331進捗2
②甘くていいニオイのする樹。
何か良いものがあるのかもとも思えるし
あるいはこのゲームの場合、トラップということも
十分あったり。

20160331進捗3
③開かない運命の扉(ボス部屋)
この先にボスがいるんだけど
なぜか開かないという。

と、まぁ、こんな感じで作ってます。
動かせるようになってきて
だいぶ楽しくなってきてますね。


で、次はお知らせですが
2016年4月2日20時からO松さんのところの生放送に
お邪魔して、アクションゲームについて語る雑談的な
ラジオやります!

よかったら来てね的なノリで書いときます。
新Gooさんとか うどんぱさんもいるよ!

最後に今までできていなかった分も含めての頂きもの紹介です。
・・・こちらは続きを読む から。
Hidさんシアイラスト
サクラテンションのHIDさんから頂きました。
シアのしゅうかくアクションクリア記念だそうで
アナログで可愛く描いてもらいました!
描きやすいデザインだそうで、クリアしてその勢いで描いたと。
描いて頂きありがとうございました!

御清水さんスイヨウビイラスト
こちらは遊戯牢の御清水さんから頂きました。
すれ違うスイヨウビのスイヨウビさん。
背景の凝りっぷりがすごいですよね!
どんよりした感じを出しつつ、イヌカイさんとかプロテインと
ネタも盛りだくさん!
描いて頂きありがとうございました!

年度末ということで、いろいろとまとめてブログ更新しました!
エイプリルは ネタやってるよりは
槍ゲー完成させるべき状態なので
今年は特になしと!
あと、大阪オフの方は行ってきたので
いずれレポート書きたい!

では、またどこかで。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/239-6babd3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad