栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

温泉立ち絵とか背景作ったり。Twitterの不適切画像の基準?

20160318立ち絵
槍ゲー、進捗として温泉イベント用の立ち絵とか
背景とかできてきたんで 並べてTwitterにはったんだよね。
こんな風に作ると、イラスト感出ていいなぁ。
自分的にも可愛く描けていいなって。

20160318Twitter.png
・・・!?
不適切な画像? 上のが?

で、調べてみたところ、通報もあるんだけど
Twitterは機械的に判定しているようで。
どうやら、茶色とか肌色が多くて、
光っているものが不適切な画像に判定されるらしく
醤油づけしたゆで卵もダメらしい ということも分かった。
知り合いの方から、 おでん画像をうpしたところ
不適切な画像になったと、そんな話も聞いた。

で上のイラスト、
温泉だけあって肌の露出多い+
背景が茶色系で ちょうどあてはまってしまっているなぁって。

とするとTwitterに上げる時は
色とかちょっと調整したほうがいいのかなぁ。
背景寒色系にするとか、そういう工夫はいるかも。

進捗に戻って。
温泉系の画像づくりに入ってるので
組立ても近いです。

では、またどこかで。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/238-45f9b37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad