栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

槍ゲー進捗 画面に入りきらない敵のロマン

201603010書きお直し
今週のまとめ的な意味で ブログ更新!

背景自作してるんだからこそ、敵グラオール自作をしてるからこそ
やってみたかったこと!
それが 画面に入りきらないボスを作ることだ!

というわけで 背景と一体化してるボスなんてのを
思いついて実装できそう・・・ってとこまで来たのかな。
ツク2000時代はこういうボスも
ちらほら見かけたような気もするんですが
最近はそんなに見かけないかな。
だったら 作っちゃえ!的なノリです。
首から上だけ動きます。
これ、応用したらパーツのあるボスとかもできそう・・・!

私のゲームには ちょっとしたこだわりで
(金山以降、スイヨウビだけないかな)
毎回ドラゴン系ボスを1体は出す、というものがあるのですが
今作のドラゴン系ボスにもなります。

ドラゴンって いかにも強敵って感じで好きなんですよね。
ゲームによっては ラスボスポジにもなれる。
そういう強大な存在だから、
こうでっかく出してみたくなったっていうのもありますね。

形だけできることを確認したので。
パラメータはまだ決めてないです。
でも、強大さを出したいなぁと。

これで敵もボス格のキャラを描いて
あとはスチルとか描けば組立てかなぁ。

では、またどこかで。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/237-0b8c1423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad