栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

2015年を振り返って

さて2015年ももうすぐ終わりですね。
今年はというと3作ゲーム出したんですよね。

行列のできるオタマジャクシ
(マウス操作ACT・フリゲ展春)

ttjスクショ1


すれ違うスイヨウビ(推理ホラーADV・曜日ホラー企画)
スイヨウビサムネイル


交差する ヤリとヲトメとこいもよう(体験版)
(RPG・XtoolsRPG企画)

槍ゲーサムネ

こうしてみるといろんな企画に参加することの多かった年でした。
人付きあいの多かった年でもあるのかな。
そしてジャンルも違うジャンルになってると。
この3作共通してるとストーリー・キャラ・グラフィック強化という目標が
密かにあったりします。
個人的にはもう1作くらい作りたかったかなぁ。
槍ゲーが体験版になったのも、もうちょっとスケジュール管理が
うまくできなかったものか。
思ったより余裕のない年だった感もあります。

それと去年ふりーむコンテスト(第10回ふりーむゲームコンテスト)に出した
MegaMage ~迫られる決断!~
審査員特別賞を頂いたり、
第10回ゲームコンテスト 受賞バナー 審査員特別賞 MegaMage ~迫られる決断!~

行列のできるオタマジャクシニコニコ自作ゲームフェス5
インディゲームクリエイター賞頂いたりで
評価して頂ける機会が増えたのも今年でした。

来年は ニコニコ自作ゲームフェス2016の締切が来月末にあるので
まずそれに向けて 久々に横スクアクションゲームでも作ろうかなぁ。
私といえば横スクアクションの人があると思うのよw
O松さんのアクション制作者ラジオでも 作ると宣言したから
そっちもちょっと作りたい。
同時並行で槍ゲーもちょいちょい作ってますが、こっちは3月までには
決着をつける流れにしたいと思っています。

こうしてみると、交流も多い年だったなぁ。
いろんな方にお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。

では、またどこかで。
そして、よいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/229-e972be38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad