栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

槍ゲー、敵いろいろ動かしてみてる!

槍ゲーの方なんですが、進捗として
細かいところ作って遊んでます。
主に戦闘の演出面ですね。

20151012ブログ1

今回はミニキャラが攻撃するときにちょっとだけ
動いてくれます。攻撃を受けたときもリアクションするよ。

続く。
20151012ブログ2

勝利したときもこんな感じにちょこっとだけ動きます。

20151012ブログ3

いつもは ほぼ自作敵グラでRPGを作ってきましたが
今回、敵グラ久々に素材使わせて頂いてます。
いつもお世話になっている 沼から現れたの地獄カバさんが
ハロウィン敵グラ素材を公開して、最初のダンジョンのネタ考えてて
これめっちゃ使いたいなぁと。
で、敵も動かしたいなぁと思ったのでちょいちょい改変したのも
作ってます。このキャラどう動くかなぁとか
そういうの考えるのが楽しいもので、ポーズ考えていろいろ描いてます。
ほかの方が描いたものを改変するっていうのはあんまりやったことがなかったんで
この機会にやってみよう。久々のRPGだし!

そんなこんなでまた新しいことやってみてます。
ちょこっと動くくらいなんですが、それでも結構雰囲気変わるなぁって!
サムライ衰退記の頃から、敵を変身させたりしてきたから
ちょっとだけでも動かしてみたかったんですよね!
敵キャラ自作してきたのは敵にこだわりがあってのことで。
あ、素材も使いますが自作でも作るかと思うんで
その部分はぶれてないのかな。

では、またどこかで。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/225-4c06a718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad