栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

「すれ違うスイヨウビ」Ver1.0(完全版)更新しました!

20150926水曜日
というわけで
すれ違うスイヨウビ 追加シナリオとED(あとゲームオーバーも)を1つ追加して
ついに完全版更新しました!

DLはこちらから!
追加EDなんですが、暫定版クリアデータだと新しい栞が一枚追加されてるので
そこからはじめて、で進めると暫定版のEDの場面(上のやつ)があるので
選択肢で分岐します!

思えば公開からちょうど2か月経ってたという・・・。
シナリオにちょっと時間かけすぎたかなぁ。
テーマが後半ちょい暗めなのと
どう描写したらいいのかって結構悩みました。

ただオチ自体はこのゲーム作り始めた6月の時点で決まってて
それをどうやって持っていったらいいんだろうか・・・
ってずっと考えてましたね。暫定版の部分でも
実は伏線だった部分がちょいちょいあったり。
登場人物の心情を考えながら書いてたんだけど
資料集めてる段階でも暗くなることもしばしば・・・。
特にキーパーソンとなる人物の心情は
どう表現しようかなって。

4か月ほどこのキャラと向き合ってきたんですけど
セリフは書いては消し、書いては消しの連続だったなぁと
今しみじみと思ってます。
テーマのあるシナリオって難しいよね・・・って
今回作って思ったこと。

いろいろと悩んだゲームですが
プレイしてくれると嬉しいんで、よければどうぞ!
あ、暗めなんだけど、そのへんの鬱憤を晴らすごとく
ラストの演出は作ってて楽しかったw

で次はRPGをささっと作ろうかなとか。
その前にたまには絵描きたいかなぁとか
そんなことを考えたり。

では、またどこかで。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/222-d9f040a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad