栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

スイヨウビスチル作業+日曜日に頂いたイラスト紹介

20150904スチルシルエット
すれ違うスイヨウビ、スチル4枚ほど作ってました。
上はそのうちの一枚・・・をシルエット化したもの。
プレイ中にはちゃんと服も表示されます!

ツクールで一枚絵って
ものすごい久しぶりなんですよねー。
金山もノスタルジアも全然そういうの入れてなかったから。
入れて見たかった要素の1つ。

こういう絵が要所要所で表示されると盛り上がるからけっこう好き!
・・・今回のスチルは解決に近い段階のシーンなので
終盤に固まりますがw

それとシーン2の焔豪さんの即死選択肢を選ぶ人が
多かったのでそこ用に1枚特殊ゲームオーバーイラスト描きました!
特殊エンディング扱いでも個人的にはいいんですけど、
やっぱりゲームオーバーの一種かなということでED数には数えない予定です。

スチルいれたらギャラリーとかもクリア後に見れるようにしたほうが
いいのかな・・・ そこんとこちょっと考えてます。

で続きにほりんさんから頂いたイラスト紹介!

ほりんさんスイヨウビさんイラスト
日曜日ホラーゲーム「にちようびにコロサレル」の
ほりんさんから頂きましたー!
ほりんさんが予想するスイヨウビ最終章をイメージして
描いてくれたもので。
すいよう池でスイヨウビさんを攻略する・・・らしいです。
時計の柱がスイヨウビさんの後ろに描いてあって
すいよう池の不思議空間な感じが出てて
かつ、文字がホラーになってる!
スイヨウビさんも傘さしてて可愛くもあり
こっちを見つめてるのかな・・・。
感じるもののある絵で
描いて頂きありがとうございました!

余談;ほりんさんの日曜日ゲーとは水曜日ゲー、
メインが中学生だったり○○○だったり
実は共通項がちらほらあったり。
展開のさせ方がけっこう違ってて
似たテーマなんだけどやってることが逆転してる印象があってね。
・・・このへん早く語りたいけどネタバレしちゃうので
まだ「にちようびにコロサレル」やってない人がいたら
ぜひやってみてください!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/221-1d485c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad