栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

WoMT 進行状況 その3

WoMMも公開したところでWoMTの進行度について。
今週はツクールVXはあまり起動させなかったけど
ピクチャが現在8枚、描き終わっている状況です。
本当はもう1枚完成させたかったけど、
お絵かきソフトがエラーだして、線画がパーに。
ちょっと凹んだけど、1時間でなんとか挽回。
結果、9枚目の絵の大まかに塗り終わったところです。
あとは細かいところをちょこちょこ塗ったらその絵は出来上がり。
あと、必要なピクチャは5枚。
章のタイトルが2枚と 水着ピクチャが3枚。
3章の舞台が海だから、やっぱ水着イベントが欲しいなってことで・・・
でもメインじゃなくてサブのシナリオで、スルーも可能。
こういうイベントは寄り道の方が面白いかな。

サブシナリオ執筆完了してるから どういうイベントになるかは
もう決定済み。これに合わせて下書きの絵を描くことになります。

・・・地味にサブシナリオ書いているときに悩んだのだけど、
男同士で水着選ぶときってどんな会話になるんだ?
女同士なら、服選ぶノリをそのまま水着でもできるから
そんなに書くのに苦労しなかったけれど
男が集まって、服の買い物ってあんまりないような気がするし
それにそういうシチュエーションだとしても
会話がはずむような気がしない。黙ってそう。
でもずっと黙ってたらイベントシーンにならないから
キャラの設定見ながら、セリフを考える。
それでなんとかそれっぽくできたから
まあ、よしとしよう。

男の水着シーンはいらない?
女だけでいいって?
だから、サブイベントにしました。
見たい人だけ 見られるようにね。

では、またどこかで。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/22-81302326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad