栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

ブログ3周年とか32768アクセスとか。初心に戻る。

ブログ3周年イラスト
8月11日でブログ3周年を迎えていたわけでして。
1周年のとき以来なんだけど描いてみた。2周年のときは
突発的にゲーム作ろうとして、でシアの方にいっちゃったんだったかな。

それともう一つ。
うちのブログ、訪問者数が2の累乗になると記念で絵を描いてた時期が
あったんだけど、ちょうど、今年の8月11日で 32768PVになったので
それも記念して、こういうのも復活という。
1024PV(2の10乗)と2048PV(2の11乗)のときやってたんだけど
金山が実況されてから4096PVぶっ飛ばして、気づいたら16384PVもオーバーしちゃって
やる機会がなくなってた。あの頃が一番訪問者数多かったのかなw
(金山はもう2年前なんで、それ以降あんまりアクセス増えなかったていう
割と放置しがちなのもあるかもだけどw)
ですが次の訪問者数イラスト描くとしたら
65536PVなのでいつになるのやらって感じです。
4周年イラストのがきっと早いと思う!

イラストはファンイラスト頑張ったりで描くたびにこうしたらもっと上手く描けるかなぁって
日々、研究してます。今回の塗りも色の使い方考えました。
1024PV、2048PV、1周年のときのイラストと比べると
本当イラスト変わったよなぁって。
2048PVはSAI使い始めたけど全然で・・・って頃なんですよね。
ってかあの辺はもう2年前か。早いなぁ・・・。
実はあの頃からシアもアリエスもいるっていうw

さて、これからなんですが、
8月中にスイヨウビの追加エンディングを作って
完全版にします!
そのあとは、ちょっと初心に戻って
オーソドックスなRPG短めのを1作作ろうかなと企んでます。
2周年のときは失敗したけど、今度は作るよ!

で、おまけで1024PV、2048PV、1周年のときのイラスト、それと
フリゲ展。一枚にまとめてみました。
恥ずかしいんで追記に畳みます。
20150812過去のイラストなどなど
フリゲ展以外は2013年だと思うんだけど
変わったよなぁ・・・ そしてフリゲ展のときとも今比較すると
変わってる・・・はず。
※フリゲ展のやつはツイッターに自分でオタマイラスト描いたらどうなるか
的なノリで4月にあげてました。あれから、4か月・・・。
この調子でイラストも描けるようになっていきたいものです!

では、またどこかで。
関連記事

コメント

3周年おめでとうございま~す!

3人映ってていい絵ですね~w
Jtrさんの今後の作品(ゲームand絵)も楽しみにしてますv-291

  • 2015/08/13(木) 22:34:07 |
  • URL |
  • トポポ #-
  • [ 編集 ]

トポポさん

どうもコメントと祝ってくれてありがとうございます!
これからもゲームも絵も頑張っていきたいと思います!

  • 2015/08/13(木) 23:45:43 |
  • URL |
  • J-tr #yh3wl5gY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/217-82786958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad