栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

6月~7月 頂いたイラストいろいろ紹介

ゲームタグに入れるんじゃなくて
きちんとイラスト関連のタグ作って紹介しようよ!
ってことで新カテゴリ追加しました。
すれ違うスイヨウビなんですが、今日ブログの方で
非公開ではありますがすごく温かい感想をいただきまして、
登場人物のキャラクターをじっくり見てくださったんだなぁと
しみじみとしてました!
ほんと、ありがとうございます!

で、今回は6月の末くらいからツイッターの方で
#rtした人に後悔するほど適当な落書きイラストを描く
タグ描いて頂いたイラストを中心に頂いたイラストを紹介します!
ほりんさん適当シア
まずは適当イラストから。
ほりんさんからシアを頂きました!頭のちょろ毛とか
手に竜巻とか特徴をつかんでる絵です。
目がくりくりしててめっちゃかわいいっていう!
描いて頂きありがとうございました!
地獄カバさん適当リティ
次は地獄カバさんから頂いた適当イラスト。
線が安定のカバさんクオリティという!女の子っぽくなってしまったといいつつも
リティ君らしい表情で可愛い!蝶々もつけてもらって
すごくリティ君に合ってるっていう!
本当に描いて頂きありがとうございました!
時雨屋さん適当トコロで_
時雨さんから描いて頂きました!
適当イラストだけど、シアを適当に描くのは忍びなかったようで
悩んだ結果がすれ違うスイヨウビの所出探偵になったという!
まさか、所出さんのイラストが公開前に頂けると思ってなかったので
嬉しかったっていう。こういうエピソードもあって印象に残ってます。
描いて頂きありがとうございました!
りんこさん適当スイヨウビ
りんこさんに資料渡して描いて頂きました!
所出さん描いてもらったあとなので、スイヨウビさんもお願いしちゃおうと
そういうノリでささっと描いて頂きました!
これ、描いた人が恥ずかしくて後悔するタグだよー!とコメントしてましたが
デフォルメで片目つぶっててキュートさがめっちゃ表現されてるという!
描いて頂きありがとうございましたー!
つづらさん適当シア
つづらさんにシアを描いて頂きましたー!
適当ながらといいつつ、せっかく描かせてもらうのでということで
本気で色塗ってて、18枚仕上げた猛者です!
途中である人がRTして、そのタイミングで私もRTしたので
8枚くらい増えてしまったという。
でも、こういう正面絵でシアに見つめられるのかわいい!
よく見ると背景もけっこう描いてあるという素敵イラストで
描いて頂いてよかったなぁという1枚です!
本当に描いて頂いてありがとうございました!



適当イラストはここまで。
次は頂いたイラスト。
あずさんシアとスイカ
あずさんから頂きました!
適当イラストでマッチな少女は魔王様のピリカちゃんを描いたお礼ということで
頂きました!
シアのイラストっていうとりんご描いてくださる人が多いんですが
そんな中であえてのスイカ!しかもちょうど7月ごろに頂いて
ブログに早く飾りたかった一枚。
スイカのツルをつまんでるとことか気に入ってたりします!
どうも、描いて頂きありがとうございました!
つづらさんシア紋章
つづらさんがフォロワーさんのイメージで紋章を作ってくださるというので
頼んだところ、こんな紋章が頂けたという!
シアのイメージで作っていただけたようで草と花がモチーフに
なってます!
よくみると下の部分がシアのカチューシャっぽい。
そして、上に伸びてるのがチョロ毛表現してるのかなと
想像の膨らむ一枚でセンスが良い感じ!
背景なしバージョンもこそっと頂けたので、いずれどこかで使ってみたいなぁと
夢も広がってたりします!
作っていただき、本当にありがとうございました!

というわけで、イラスト紹介でした!
では、また、どこかで!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/215-b1363819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad