栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

水曜日実験的に作ってる+頂きものイラスト

スイヨウビゲー20150618
背景できたから実験的に組み立てたものだけど
水曜日ゲーはこんな感じにマップを虫眼鏡で調べていく
っていうのを作ろうと思ってます。

実はツクール遠景マップゲーになってるっていう。
地味にそうなってるから気づく人少ないかもだけど。
あとウィンドウも実は自作という!
たまにはツクールでもこういう作りでやってみたかった。
イベントコマンドをバンバン使って今回作るよ!

そういえば、作るときに
条件分岐のボタンA、ボタンB、ボタンCが押されてるときの
ボタンの対応がデフォルトだと
A=シフトキー、B=キャンセルキー、C=決定キー
ってなってることを初めて知った!
(フォロワーさんから教えてもらった、ありがとう)

で #rtした人に後悔するほど適当な落書きイラストを描く
というタグを MINAKI2424(みなきち)さんがやってくださったので
続きで頂いたもの紹介!


みなきち適当シア
30分くらいで描いてくださったんだけど、すんごい可愛い!
この表情とポーズは本当に可愛いでしょ! こういう風に呼ばれたら
お兄ちゃんみんなこっち向くと思う!
胸あたりに気合入れて影描いてくれたらしい!
スキャンしたときに影消えてしまったって
残念がってたけど、きっと見える人は見える(ちょっと深夜テンション入ってる)
後悔するどころかこんなに可愛いイラストくれて
本当にありがとうでした!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/211-2dddb575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad