栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

線画少しはきれいになってるかな?+頂き物紹介(シア祭り2)

線画直してみた1
リティ君ゲーのOPイラスト。
最近、時間かけて線を削ったりしてちょっと丁寧になるように
心がけているんだけど、まだまだ練習しないとなーと思ってます。
こうやって並べてみるとフンイキはだいぶ違うよね!
まず心がけること大事! そっからどんどん慣れていこう!

で、今回頂き物を紹介するのがメインです!
O松さんからシアのドットを1つ、
フリゲ展中に綾野ゆうさんから行列オタマのイラストを1枚、
地獄カバさん、りんこさんからシアのイラストを1枚ずつ頂いてます!

では続きで紹介!
O松さんシア
スーパーピチピチガールヒコ美の作者さんのO松さんから頂いたシアのドットです!
最近はヤンホモ兄に愛されすぎて逃げるしかない!のゲーム部分作ったりなさってる
ACTゲーの方で、O松さんのゲームだとシアはこんな感じになるっていう!
3頭身でかわいくて、どんな風に動くのか想像するのも楽しい!
このドット打ってもらったときに横スクアクションゲーム作者同士で
1つゲーム作ったらどうなるんだろうって
そんな話もしたりして、実現したら面白そう! 
O松さん、いろんな方とよく組んで、横スクACTを作るので
フリゲ横スクACT業界(?)のなかでも期待の人だったりします!
ドット打っていただきありがとうございました!
綾野さんオタマ
フリゲ展で「忘却のリリィ」の綾野ゆうさんから頂いた行列のできるオタマジャクシイラストです!
まず、3人ともデフォルメで可愛い! で一緒にいるオタマがよくて
3人のキャラが表現されてるんですよね!
オタマをぎゅっとだきしめてるリティ君可愛い!
オタマを連れてってるアリエスはこんな感じの導くお姉さんだし
シアはもうwオタマを振り回してるのがいいなぁってw
オタマでのシアはこういうことしてたなぁwって。
可愛く描いていただきありがとうございました!

ここからツイッターで頼んで描いていただいたものです。
カバさん息抜きシア
地獄カバさんにデフォルメキャラタグで描いて頂きました!
手あげてるポーズがほんとに可愛い!
このまま、バリアでキャッチした弾とか跳ね返せそうで!
描いて頂きありがとうございました!
ほかの人のキャラも含めて10キャラをささっと
息抜きで描けるカバさんがほんとすごくて・・・!
りんこさんシアアイコン6月
こっちはりんこさんにアイコン用にシアちゃんを描いて頂きました!
ツイッターのアイコンはしばらくこれでいきたいなって思ってます!
以前にも描いて頂いたときも可愛かったけど
眼がきれいになって、線とか色合いがハッキリして
より魅力的なイラストになった感じ!
生で描いてるとこ見ながら作業しようかなって思ってたら
結局、ずっと見てて作業になってなかったていうw
自分のキャラ描いてもらってるところだから、見たくなるじゃない!
描いて頂き、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/210-bdca16e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad