栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

World Moderator Mage 公開しました

acttkool3.jpg
先日、掘り出したアクションゲームツクール製の作品を
公開しました。
ストーリー要素はあまりありませんが
遊んで頂けると幸いです。
ダウンロードはこちら
以下、今作のボスとなる調整者を紹介。
No,20【審判】トール
黒服の紳士。モンスター研究家で、調整者管理の1人。
攻撃を回避しながら、レイピアで致命傷を与える戦法を得意とする。
見た目は紳士的だが、中身は意地悪で子どもっぽいところがある。
「レイピアラッシュ」は前方にバリアを展開しながら突撃する魔法で
重力を無視できる。

NO,24【熱教】ユース
ボランティア活動を好む教育の調整者。教師でもある。
彼の授業は熱く、調整者の間でも評判が良い。
本来、非戦闘員で 今回の実習には戸惑いを隠せないでいる。
「チョークランチ」は何かにぶつかると分裂するチョークを投げる魔法。
分裂した欠片の方が攻撃力が高いのが特徴。

NO,29【雪羊】アリエス
戦いをスポーツのように嗜む少女。得物は槍。
自分が戦いで血を流すことに快感を覚えるタイプ。
一方的な戦いは好まず、逆転勝利にあこがれている。
彼女の魔法「サーフスピア」は水しぶきを発生させる投槍で
敵の一部の弾をかき消す、防御機能を備えている。

NO,30【奏叩】カータクト
調整者の中での情報屋。音を操る魔法に長けている。
表向きはドラマーとして暮らしていて、現代的な調整者である。
最近、ヘアワックスに凝りだしたらしい。
「クラッシュドラム」はドラムを叩きつけ、画面全体に
衝撃波を放つファンキーな魔法。

NO,31【氷将】カヤック
絶対的な防御を誇る氷の鎧に身を包んだ調整者。
氷魔法との組み合わせで敵対者を絶望させる。
相手を戦意喪失させ、戦わずして勝つのが彼の狙い。
「スプレッドトマホーク」は敵を貫通する3ウェイの斧を
投げつける魔法。

NO,32【蒸気】カイトット
メカニック集団「蒸気工房」の工房長。
彼特製のチェインメイルは衝撃を和らげながら、素早く動ける装備だが
マイペースな性格なため、動きはのんびりしている。
「ウォールバーナー」は彼の火炎放射器を魔法化したもので
自分の真上と真下に攻撃できる。

NO,48【群虫】モース
様々な虫を率いる調整者。自然破壊する人間を嫌っている。
虫を指揮しているときの彼女はツンツンしているが
夜はぬいぐるみを抱きながらじゃないと眠れない一面も。
「スナイプビー」で蜂を呼び出し、敵を追尾させる。

NO,63【幻鏡】ジュルーナ
夢や幻を見せる調整者。二次元を操作することもできるらしい。
自身の魔法を用いて、いろんな人を気持ちよくするのが好き。
物静かで大人しく、都会の人混みは苦手。
「プリズムボム」はボタン操作可能な爆弾。
物理的な威力もさることながら、心にも傷を負わせる魔法。

さて、ボスにもこんな設定があります。
一応、ボスの弱点のヒントにもなってたりします。
あと、どんな魔法が手に入るのか、参考にも。

けっこう古い設定でもあります。
特にトールは WoMTのトオルの初期設定で
たしか、WoMTのシナリオ考えているうちに
改名されたんだったかな。
でも、ぶっちゃけみんなあんまり変わってない。
4年前から特にそこはあまりイジってないってことですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/21-b557411b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad