栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

水曜日さん制作開始のイキサツとキャラ紹介

また別の新作に向けてちょっとキャラデザしてました。

曜日ホラゲー企画用に制作してます!
元々はのんちゃさんが月曜日さんっていうゲームを作ってて
(もう完成してるらしい)
でそれにみなきち(MINAKI2424さん、へたこれ物語の作者さん)
が火曜日さん作るって話になったんだよね。
で、そこでみなきちが、
Jさん巻き込んで水曜日さん作らせようぜ的な話してたので
面白そうなのでふぁぼって乗ってみた!という流れです!
というわけで私が水曜日担当になりました。

ほかにもほりんさんとかさとちーさんも曜日ゲー作るようなので
それも楽しみだったり!

で、この企画はニコニコホラーゲームフェスがあるので
それに各曜日1作ずつ投稿して爆撃しようという趣旨のようで。
必然的に締切はホラゲフェスの7月12日になります。
ちょうど一か月なのでそこまでに何か作ることになります!
制作期間一か月のゲームは金山とかノスタルジアとか
あるんで期間中に形にはできるかな・・・。

登場キャラ紹介。

水曜日さんイメージ
水曜日さん
猫耳レインコートと傘が印象的なキャラ。
雨が降った時に傘を貸してくれる、といわれている。
週の真ん中で困ってる人を助けてくれる優しい子。

所出家達イメージ
所出 家達(ところで いえたつ)
探偵。昔は弁護士になりたかったが
試験に通らず、途方に暮れているところを友人に誘われ探偵に。
情報を集め、相手の心を分析し、交渉により物事を解決しようとする。

ゲームジャンル的にはADV。
使用ツールはRPGツクールVXAceにしようかと思ってます。
ホラーゲームなので、ホラーの要素は入ると思うけど
ホラーあんま得意じゃないからさて、どうなることやらw

またどこかで。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/209-16b8b588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad