栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

MMage ふりーむ審査員特別賞受賞の賞品届きました!

ふりーむMMAGE受賞
ふりーむコンテスト第10回にて
MegaMageが審査員特別賞を
受賞してまして、で、
今日帰ってきたところ、ふりーむさんから封筒が届いてました!
で中身がこちら!
ふりーむMMAGE賞品
事前には審査員特別賞は図書カード2000円と聞いていたのですが
こんな感じで盛りだくさんですごく嬉しかったっていう!
手書きで感想メッセージもらえたのが個人的に一番嬉しかったり!
これ、ナイフとか竜巻とか各魔法のイラスト描いてあるんだよ!
ポストカード2枚も可愛い!

MegaMageって初のCFシリーズで作ったゲームで
ああでもないこうでもないって制作ツールと格闘しながら3年かけて作ったものだから
思い入れがあってね・・・。
使い方も分からないなりにこうすれば動くかなとか
こうすればっぽい動きになるかなとか
考えながら作ったのが懐かしい!
このゲームでこのツールのノウハウを学んだなぁ。

あとね、このゲームがあってシアのしゅうかくアクションがあるんだよね。
このゲームで慣れたからシアもサクサク進んだ部分あるし!
MMageが難しい、難しいっていろんな人から感想もらったりして
じゃあ、今度は難易度を下げてシンプルに作ろうってシアの制作が始まった!
MMageメンバーで気に入ってたのがシアっていうのもあったなー。

しゅうかくアクションの前身で、ほんとに好きなもの詰め込んだゲームだから
たまにやると難しいんだけどクリアまで止まらないw
(魔法なしだと作者が苦戦するレベルに作っちゃったんだよねw
アクションは難しいほうがいいかなとか思って)
そういうのもあって、受賞した嬉しさもひとしお!

そういや、このゲームを作ってるあたりからほかの制作者さんとの
つきあいが増えてきたんだよね。
紅白3が終わってから本格的に続きが作れるようになって
ちょっとやってみてもらったりとか。
金山とかノスタルジアと違って
このゲームは一人で作業してるわけじゃなかったんだよね。
一人でやってたら三年で完成してなかったとも思う。

それ以外も
ふりーむさん、MMageプレイしてくださった方、
感想くださった方、動画あげてくださった方、
イラストくださった方、いろんな人の応援もあって
受賞した感があってね。
本当にかかわってくれた方、ありがとうございました!

テンション高いけどブログはこのへんで。
またどこかで!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/208-361cfd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad