栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

実況やったり、ニコ生やったり・・・

ブログでは書いてなかったので。
まず、実況動画録ったんですよね。


りんこさんのただしいいくせいけいかくと


地獄カバさんの散る桜残る桜も散る桜の2本を。



この2作については作ってるところを
ニコニコの生放送で見てたから
どのくらい頑張って作ったかを実際に見てきたわけで。
思い入れも強いゲームなんですよね。


そういうのを見てきたからなのか
私もコミュ限でニコニコ生放送を始めたんですよね。


エイプリルでやったリティ君ゲーだったんですが
ちょっととあることを思いついて、どういう仕様にしようか
システムとシナリオ作りがはじまってます。
それのOPで使うイラストを描きました。

べたべたタイトル展示絵1

下書きはあらかじめすましておいたんですけど
(この作業は考えないとできないので生放送でやったらぐだると思って
避けました)
だからなんとなく描いた下書きを元に
線画と色塗りをする作業をやったら2枠・・・
つまり約1時間でできちゃったんですよね。

普段だったらこの作業2時間くらいかかるのに
集中してやったらこんなにできるなんてって私もびっくり!

あんま誰も来ないこともあるんだけど、やっててこういうのって楽しいなって
思いましたね。

今日の放送するまでに重すぎて時差がひどいことになったり(ノパソでやるのが無謀だった)
生放送のほうの画面に映らなかったりとか(ミキサー起動した状態で放送開始するとなる?
あと、生放送を録画してるときも映らないことがあった)
いろいろあったなぁ。
解決すべきは BGMもうちょっと大きくするとか音量問題と
コメジェネが映らない問題。これらをなんとかしてまたやりたいものですね。
有効活用して、制作を進めたいところ!
では、またどこかで。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/207-878cc05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad