栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

豹変バトン

このところ、親しくしてもらってる
地獄カバさんから豹変バトンが
回ってきたのでやってみようという記事です!

何でも好きな相手と嫌いな相手に特定の行動をされたときの
対応を考えるバトンだそうで
指定キャラは「シア」で来ました!

では続きから!
01:みつめられる

好→「どしたの? そんなに見つめて?」
ちょっと不思議そうにしてる。

嫌→「うー、あんまこっち見ないでよー・・・」
嫌そうにしてる、あんまり相手にもしないかも


02:頭をなでられる

好→ 「えへへー もっとなでて!なでて!」
満面の笑み。

嫌→ 「手が邪魔だよ、どけてどけて」
なんで、撫でるんだろ?って疑問に思いながら。

03:甘えられる

好→ 「もっと甘えてもいいんだよー!」
比較的、妹のポジなので、たまにはお姉さんぶりたい。

嫌→ 「そういうの、きもちわるい・・・」
嫌な相手には割とズバッというかも。

04:二人きりのディナーに誘われる

好→ 「いこ!いこ! なんかデートみたいだね!」
他人の恋バナには興味津々だけど、自分のには疎そうw

嫌→ 「えーやだ・・・ なんかデートみたいだし・・・」
こっちは勘違いされるのもヤダ的な意味ありそうw

05:煙草の煙かけられる

好→ 「もう! 煙草ってあんまり健康に良くないんだよ!」
ちょっと怒ってるかも、でも心配もしてそう。

嫌→ 「けほっけほっ! 煙たいのとんでけー」
竜巻でぶっ飛ばす! 煙もぶっ飛ばす!

※多分、シアは煙草嫌いだと思う。子供っぽいし・・・。

06:抱きつかれる

好→ 「えへへ! こっちもぎゅー」
嬉しそうに抱き返しそう。

嫌→ 「うっとうしい、くるくる!」
回転して、相手を竜巻でキャッチしてぶっ飛ばす準備を始めるw

07:突然キスされる

好→ 「///// ちょっ、ちょっ、ちょっと待ってよ!
突然すぎるよ、いきなりすぎるよー!」
すぐ離れるけど、照れたり戸惑ったりしながら真っ赤になってそうw

嫌→ 「やめて! 女の子にとってキスって大事なものなんだよ!」
ドン引きだと思う。恋バナ好きなシアにはキスはすごく意味のあること。

08:「今日は帰さない」

好→ 「わーい、おとまりだー!」
喜んでるけど、多分なにもない。

嫌→ 「やだ! お兄ちゃん待ってるから帰るね!」
こういうときにお兄ちゃんは便利。

09:「消えて」

好→ 「え・・・」
けっこうショックそう。だけど、5分後には忘れてそうw

嫌→ 「そっちこそ! どっかに飛んでっちゃえ!」
竜巻で相手をぶっ飛ばす。

10:手を握られる

好→ 「なかよし!なかよし!」
つないだ手を嬉しそうにぶんぶんふりそう。

嫌→ 「はなしてよ」
こっちは振りほどく的な意味でぶんぶんふりそうw

11:急に殴られる

好→ 「やったなー、こっちもおかえしだよ」
と言いながらポコポコ殴り返す。

嫌→ 「よくもやったね! ぶっとばしちゃうよ!」
竜巻準備! 戦闘がはじまる・・・。

12:「おごってあげる」

好→ 「やったー! りんごアメほしいなー、あとねあとね・・・」
嬉しそうにどんどんねだりそうw 甘えられるより甘えるほうが上手かもw

嫌→ 「知らない人からものもらっちゃダメって言われてるから!」
子どもっぽい返ししそうw

誰か具体的な相手を想定して書いてるわけじゃないです。
多分、好きだったらこういう反応するかなとか・・・
嫌いのほうは嫌いってか、見知らぬ怪しい人になんかされたら
こういう反応しそうな感じ。
まぁ、それよりも有無を言わさず竜巻でぶっ飛ばして
スッキリ笑顔になってるかもだけどw

余談・エイプリルフールに考えてたリティ君ゲーちょっとずつ
ゲーム仕様とかセリフを紙に書きだしてるんですが
リティ君の頭をなでたり、見つめたり、手をにぎって
反応を見るゲームになりそうですw
つまりこのバトンの
01:みつめられる02:頭をなでられる10:手を握られる
のリティ君版が実装されることになる予定です。
一言返しじゃなくて、ちょい短めの会話になるような
感じでやりたいですね。
そういう意味ではこういうバトンを元にゲームを作るってことも
できそうなわけで・・・。

では、またどこかで。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/206-5ab59fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad