栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

行列のできるオタマジャクシ裏モード(4月1日記事)

エイプリル2015-1
なんと行列のできるオタマジャクシには
裏モードが存在する!
それがこのリティ君育成ゲーです。

続きにて詳細紹介。
ストーリー
すっかりハルカエルも起きて春になった後の世界。
でもリティ君は泳げないのでこのままじゃ
来年が大変だ!
そこでアリエスさんが30日かけて
みっちり泳ぎを教えることになった・・・。


エイプリル2015-1
「なでる」「プレゼント」「でかける」の3つのコマンドを
つかってリティ君の「かわいさ」「かしこさ」「たくましさ」
「ラブ度」を上げていき、30日後に
立派なリティくんにするゲームです!

操作はオタマジャクシ同様、マウス・ペンタブになります。

なでるをクリックして・・・
エイプリル2015-2
こんな風に頭をクリックすると
頭を撫でたりして、スキンシップをはかります!

エイプリル2015-3
あと、どこでもクリックできるおかげで
こんな悪戯もできますよ。ラブ度があがったり下がったり・・・。

エイプリル2015-4
それとプレゼントでアイテムをあげることもできます!
でかフルーツをドラッグして、リティ君に持っていくと
あげることができます。


エイプリル2015-5
あ、でも、でかフルーツをリティ君にあげる前に
離しちゃうとがっかりされちゃいます。
目の前で上げようとして離しちゃったとか
そんなこともできちゃうわけです!

「かわいさ」「かしこさ」「たくましさ」
「ラブ度」を上げた結果、どんなリティ君になるのか・・・
それはあなた次第・・・。

















今日はエイプリルフールです。
オタマジャクシの現在のバージョン1.01で実装されてたら
良かったんだけど・・・。

あ、これ、
画像を編集して作ったんじゃなくて、
Clickteam Fusion2.5で新しいゲームファイルで
3時間くらいかけてここまで一応つくりました。
本当にパラメータ上がったり下がったりしますが
ただあまりにもそれだけなので、この状態ではちょっと公開できない・・・。

いずれ、別のかたちでもいいから育成ゲー公開したいですね。
りんこさんの「ただしいいくせいけいかく」がツボだったので。

では、またどこかで。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/199-642242fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad