栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

衣装交換イラストやってみた!

今回はTWITTERで、他の方のキャラの服装で自キャラを描こうというタグがありまして。
前回アリエスさんとリティ君を描いて頂いた、地獄カバさんに誘って頂いて
「行列のできるオタマジャクシ」のリティ君を
カバさんの「散る桜 残る桜も 散る桜」の銀君の衣装で描いてみました。
両方ともエトリエ様のフリゲ展春のゲームです。
銀の服装でリティ君
銀君でふと浮かんだのが刀を抜いていろはちゃんにつきつけるシーン。
だから刀を使うシーンでも描こうって思ったんだけど、
リティ君だったら刀使えないだろうなぁと思って
きっとこうなるんじゃないかなと思って描きました。
銀君は刀、片手で持ってたんだけど、そんな刀を両手で持っちゃうのが
リティ君らしいかなぁと。使い慣れてない感がすごい出るかなって。
「寄らば・・・斬っちゃいます」っていうのも彼らしくて
多分、負けちゃうんだろうなぁ、でもきっと頑張ってくれる。

で、それだけだと背景さみしいから、散る桜の背景で
銀君の出てた墓場っぽくしてみた。お墓の文字なに書こうかなって
けっこう悩んだんだよね。元ネタの「チルサクラ」って最初書いたんだけど
あそこまで面白いゲームの墓が建つってどうなんだろって思ったので
行列ネタで「オタマ」になりましたw
いっぱい食べられちゃうからねw あのゲームw

カバさんのほうはこちら。

カバさんのリティ君の服装で銀君

銀君、リティ君の衣装似合うなぁって。これだったら
ご主人様もさぞ可愛がってくれるだろうなぁと。
狐を切りにいかなくても、家で可愛がられてそうな
そのくらい可愛いなぁ。

オタマジャクシでかい・・・って捕まえてるシーンだそうで
でも銀君はあんまり表には出さない! そのかわり
オタマジャクシのほうが表情出てて
逃げようとばちゃばちゃしてるのが想像できて
こちらも可愛い! 大丈夫、銀君は悪いようにはしない・・・はず。

カバさんもすごくしっかり背景描いてくださって
行列の世界観がよく出てる! 眠ってるオタマジャクシも
ちゃんといて、ここまで表現してくれたんだと感動!
水の表現とかも綺麗で、クオリティの高さを感じるんですよね。
こういう絵描けるようになりたい!

こういう企画、はじめて乗ったんですが
お互いに描き合うっていうのもいいなぁって。
そう感じられて良かったんですよね。描いてるときも楽しかったし!
本当にカバさん、お誘い頂いて、描かせて頂いてありがとうございました。

で、実はイラスト2枚ほど頂いてるのですが、
それは後日、また更新します! すみません、
でも更新のネタが多くて嬉しいです!

では、またどこかで。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/197-2b416478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad