栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

フリゲ展春開催!「行列のできるオタマジャクシ」公開!+公開記念イラストもらった!

フリゲ展春の妖精さん

201412110606034c7.jpg

どうも、今朝エトリエ様のフリゲ展が開催されまして
NO39で「行列のできるオタマジャクシ」が公開されました!
DLは上のフリゲ展にて、できます!

ttjスクショ1
オタマジャクシをぞろぞろと連れて、カエルのもとに連れていく。
マウスorペンタブ操作でお手軽に遊べる全4ステージのアクションゲームです。

で、せっかくなので春の妖精さんも描いてみた!
最近、貧が続いたからあえて巨で描いてみた。あと、脇もちょっと挑戦してみた。

フリゲ展春、私もこんな感じですがいくつかプレイしながら
イラストも描きたいと思いましてちらちらあげていくかもです!

で、私のほうなのですが公開記念にイラストを
8blackballさんから頂きまして、そちらを続きにてのせます!
8ballさんリティアリ
以前レビューした「SLIP STREAM」や
最近ではMMF2のスマホゲー「ツケテケシテ」を制作した
8blackballさんから頂きました!
ほかにもじみゲーシリーズというのを作ってらして
マウスで遊べるゲームに長けた方です!
「行列のできるオタマジャクシ」を作る以前に、
作品をプレイしてマウスゲーってこういうのも
作れるんだ!って感じて、今作をマウスゲーにしようというアイデアは
8blackballさんのゲームやってなかったら出てこなかったかもしれません。

絵の方もアリエスがカッコよく、リティ君が可愛くかかれていて、
すんごいキャラをつかんで描いてくれた感が良いです!
アリエスの腕を前に出して頼れる感じ! まさにこのキャラ!
隅っこのオタマジャクシもかわいい!
本当に描いて頂きありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

「行列のできるオタマジャクシ」クリア&星コンプしましたー!
なかなか思うように動けず苦労する部分もありましたが(主に一筆書きの部分…汗)、ギミックも多彩で本当に面白い作品でした!
後、バグ報告なのですがゲームを再起動するとチクリンとホシゾラの8ステージ目で取得した青星が消えてしまいます。Verは1.01です。

  • 2015/03/21(土) 16:18:52 |
  • URL |
  • エトー #-
  • [ 編集 ]

エトー様
どうも、コメントとコンプリートまでプレイして頂き
ありがとうございます!
思うように誘導できないのがこのゲームのキモだったりします。
面白い作品と言って頂きありがとうございます!
バグ報告もありがとうございます。コンプリートした後に
再起動するとデータが一部消えるという報告はほかにも受けているのですが
私も何度かやってみたのですが、確認できずにいます。
という状況なのでしばらくは修正は難しいと思います。申し訳ないです。

  • 2015/03/21(土) 18:34:47 |
  • URL |
  • J-tr #yh3wl5gY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/192-d86afd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad