栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

バレンタインだった…+リク頂き物イラスト

シアバレンタイン
バレンタインだったら
シアはチョコレートをまいてくれるはず・・・
というわけで、今回はチョコまいてるイラスト。
多分、義理か友チョコのような気がする。

バレンタインの夜は実にいろいろありまして。
シアのしゅうかくアクションを
魔熊さんが生放送で再びプレイして下さり
でかフルーツをすべて集めて
EXステージまでやって下さったということで
感謝、感謝の万々歳だったりします。

やっぱりこのゲームは一発勝負という点で
シビアだったなぁというのを再確認しました。
特にステージ4。
スキーで集められないと
最初からやらないといけない点とか。
次回作はこのあたりが課題になりそうですね。

さて、今回はTwitter上でリクエストして
MINAKI さんとイグアナ新井 さんに シアを描いて頂きました。
前回同様の頂き物コーナーです。
今回の頂き物イラストは続きからどうぞー!
MINAKIさんにリク絵 シア
MINAKI さんに描いて頂きました。
MINAKI さん曰く、へたこれ絵シア。
MINAKI さんがフリゲ展春に提出予定の
「へたこれ物語」に登場するキャラと
同じタッチでポップに描いて頂いて、すごく可愛い!
こういうデフォルメ絵は大好きなんですよ!
あと、生放送で描いてるとこも拝見しまして
SAIのペン入れレイヤーの扱いがほんと、上手いんですよ!!
自分のバレンタインイラスト(一番上の私が描いたやつ)を参考に
描いてもらって、ちょい申し訳ない感じにコメントしてたら
自作絵でやるだけでもだいぶ印象は変わるから大事なことだし
ちゃんと影つけてる分、描く気になるからと
(自分の記憶を頼りに書いてるので原文とはだいぶ違うかも)
といったフォローも頂きました。
本当に描いて頂き、ありがとうございました。

新井 様作 シア
イグアナ新井 さんに描いて頂きました。
普段元気いっぱいのシアも本命相手にチョコを
渡すんなら、このくらい乙女になるんじゃないかな・・・
という、このシチュエーションにまずキュンとくる!
普段は○○キャラなんだけど、特定の場面で変わるんじゃないかっていう
そういうギャップで攻められると
意外と私、弱いなぁと実感。
こういうシーン、あってもいいよなぁ・・・。
今のところ、シアはそういうシーン予定してなかったけど
(彼氏的なポジションを考えたことないw)
つくろっかなとか思っちゃう・・・。
表情見てると とろける可愛さがありますねぇ!
本当に描いて頂きありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

チョコを元気に振りまくシア
ちんまりとしたシア
乙女なシア
どれもいい感じに描かれていますねw
でもやっぱりJtrさんが描いたシアちゃんが一番好きかな〜
(絵のチョコ成分的に)

  • 2015/02/17(火) 00:25:56 |
  • URL |
  • トポポ #-
  • [ 編集 ]

トポポ 様

どうも、コメントありがとうございます!
自分の絵が好きですって・・・ちょい照れます//
(良かったのは絵のチョコ成分かもしれないけど)
どの絵も本当に良い絵ですよね!

  • 2015/02/17(火) 20:14:23 |
  • URL |
  • J-tr #yh3wl5gY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/184-bbdfda35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad