栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

節分だった・・・!+次回作の方向性

シア節分
種をまくのがお仕事だったので
豆をまいたっていいでしょ、ということで
前日、節分だったこともあって、シアの節分イラストを描いていました。

最近はツクラーさんがイラストを描くニコニコの生放送を見ることが
増えまして、それに影響されて
私も描いてみたくなったもので
デジタル絵の練習してます。
Twitter上では、何枚か描きましたが
私の描いたものに関してはまたいずれ、ブログにも載せます。

で、今はあるイベントに向けて、こっそり進行してます。
進捗としては、メインシステムが完成しまして
ステージを作れるかなぁ・・・という段階ですね。
こちらは公開は3月ごろになるかなぁと予告しておきます。

次回作の方向性としては
シアは簡単にしたけど難しかったという面もまだまだあった以上
もっと、簡単・・・いや
それ以上にアクションゲームの壁として
ゲームパッドがないと辛いってのがあります。
それもどうだろうと感じたので、
ゲームパッドを必要としないゲームを
1つ考えたいと思います。
そのため、次回作、ジャンプアクションではないです。
またしても、新しい試みにはなると思いますが
とっつきやすく、気軽に遊べるようにしますので
出したときには、またよろしくお願いしますね。

では、また、どこかで。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

!?

相変わらずシアちゃんはかわいいですねw
あるイベントとはもしかして自作ゲームフェス5・・・?

  • 2015/02/04(水) 07:33:44 |
  • URL |
  • NEX #-
  • [ 編集 ]

えっ
要ゲームパッドでいいよー!

  • 2015/02/04(水) 07:57:22 |
  • URL |
  • toronasu #eqP7eH0Y
  • [ 編集 ]

NEX 様
かわいい、コメントありがとうございますー!
フェス5向けではないんですが、一応そっちにも出す予定はあります。


toronasu 様
どうもコメントありがとうございます。
ゲームパッドでないとツライってゲームが最近続いたので
たまにはそれ以外の方法で操作できるゲームも
いいかなぁ、というのが次回作のコンセプトです。
ただ、ゲームパッドを使うゲームはまたいずれ作ると思います。
私自身がFCとかSFCのゲームが好きなものでして・・・。

  • 2015/02/04(水) 19:11:54 |
  • URL |
  • J-tr #yh3wl5gY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/181-6ce2119b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad