栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

WoMT 2章 紹介・2

womtc2b-1.png
再び、2章の紹介です。2章の後半部分について。
第2章 ~静かな夜の 不協和音~
womtc2b-2.png
~ストーリー~
訓練所にも夜はやってくる。いつだって夜の来ない一日はない。
アミネによって 突然起こされたクリーネ。
どうも不気味な音が聞こえてきて、アミネは眠れないようだ
音の正体を突き止めるべく、訓練所に向かう。
訓練所には教官が宿泊しているはずだが、彼は忽然と姿を消していた
そして、クリーネたちは訓練所を調べているうちに
秘密の地下室の入り口を発見する・・・。
~2章に登場するモンスターを ちょっとだけ紹介~
womtc2b-m4.png 
オイルスライム
有害な工業油から 生まれたスライム。
毒を注入してくるので 「アンチドーテ」を忘れずに。
womtc2b-m1.png 
ゴースト
初級魔法を操る幽霊。
実体がないため 物理攻撃を一切受け付けない。
womtc2b-m2.png 
バーニングホイール
炎をまとった 大八車の妖怪。
全体炎魔法「バーニング」が厄介。
womtc2b-m3.png 
ゾンビ
呪術によって 蘇った生ける屍。
倒しても時間が経つと復活するので まとめて倒したい。
夜とか地下のダンジョンって 割と序盤に来ることが
多い気がする。ドラクエⅤもそうだったし、
だんきち(ツクール2のサンプル)もそうじゃなかったかな。

幽霊とかゾンビ系統のモンスターが
あんまり強そうにみえないからかも。
闇属性で強そうなヤツっていったら
ネクロマンサーとか 悪魔が出てくるし。
あ、序盤の洞窟でも出しやすいな、幽霊、ゾンビ系って。
ゲームによっては倒せないから
最強の敵なんですけどね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/16-b7b763aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad