栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

MMage 8ボス面改良中


だいぶできたので、一番簡単そうなステージをデモプレイ
としてうp。

ステージ構成は 終わりが見えてきました。
20140423.png
ランプのついてるやつが起動してます。
いつもどおりのアレですね。
ここから終盤のボスデザイン、行動パターンを決めないと・・・

それとスカイプ上で 8ボス部分のテストプレーして頂きました。
今作は難しい との声を頂いて
EASYモードを実装したり、回復アイテム追加したり
ザコのHP減らしたりと 調整してます。

それとテストプレイしてくださったある方から
通しプレイの動画を頂きまして
本当にありがたい話です。

その動画を見ながら、
リフトの上に乗ってるときは風の影響を受けないように改良したり、
あるボスが強いとのことで、そのボス前に1upを追加したりと
してます。

最初の8人に関しては そこまで鬼にならないように
気をつけてる部分ありますね。
難しすぎると、投げられる率アップしますので。

いろいろと感想を頂いて、個人的に意外だったのは
私の中では簡単なほうかなぁと思っていたレーザー面が
ステージ、ボスともに難しいっていわれたことかなぁ。

即死控えめな今作にしては
即死だらけのステージなんだけど、
ステージ自体は短いし、ボスは防御力低いから
最初に選んでもいけるんじゃないかなぁと思っていたのだけど
初見殺しが多いらしい。
作者はどうすれば避けられるか全部分かっているから
初見だとどう動くか分からない部分もある。
このへんはテストプレーして頂いて分かるものだなぁと
しみじみと思うものです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/155-967a2ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad