栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

MegaMage 中盤も大詰めかな?

いわゆるロッテリア画面
ボス撃破後の画面を作ってみたり。

上下に色つけて、主人公のイラストをつけるだけでも
印象がだいぶ変わりますね。

さて、進捗ですが
中盤ステージの構成がほぼ終わりました。
後は、ボス3体作ればとりあえず、遊べます状態。

ラストの方のボスは割とネタがあるのに
中盤が意外と思いつかない。
中間くらいってけっこうバランスとるのが難しい気がする。

で、割とキリがいいので数日期間限定の告知。
遊べる形になったので、体験版を出しました。
今回はふりーむではなく
Axアップローダになってます。
ふりーむに体験版をあげるのもどうかなと思ったので
(あったか紅茶の反省より)

8ボス倒すまで で
ボスのモーション設定や
ステージの装飾もあまりしてませんが
とりあえず、遊べりゃいいやって人はこちらからどうぞ。
※ 終了しました。

それと何日か経ったら
アップローダから消えるように設定してあります。
体験版って形であんまり長く置いておくのも
どうかと考えた次第でして。

バグとかあったらコメント欄にどうぞ。
では、またどこかで。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

これはどう見てもロッ○マン3の……BGMはロッテリアのアレですよね…… 笑

個人的にはロ○クマン3の武器入手画面のBGMは神曲だと思っています*^^*

  • 2014/03/24(月) 10:12:15 |
  • URL |
  • いぬ #G182JNQU
  • [ 編集 ]

いぬ さん
コメントありがとうございます。
今作のアクションは本家3を意識した部分がちらほらあったりします。
ステージ的にもいろいろと仕込んでいます。

武器入手BGMの中だと3が一番印象深いですね。
1にはBGMがなくて、2,4,5,6は短いBGMのループなので
FCの中だと3はメロディが2つあるのもあって
凝っていて、しかも、覚えやすい。
あれは本当に良い曲です。

  • 2014/03/24(月) 20:32:09 |
  • URL |
  • J-tr #yh3wl5gY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/147-950c7fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad