栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

MMF2 できたところまで動画にしてみた。


スクリーンショットよりもわかりやすいかなということで
動画にしてみました。
タイトル絵もできあがって
ちょうどいい感じになってきましたので。
動きを見たほうがわかりやすいと思いますので。

そして、タイトルはMega Mage ~迫られる決断~
に決定でいきたいと思います。
ロックマンに強く影響を受けたアクションゲームに
なっています。

いわゆる8ボスのゲーム部分はできているので
アニメーション追加したり、背景追加したりといった
デコレーション作業が必要かな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

動画見させてもらいました~☆
自分も今MMF2でゲーム制作しているのですが、J-trさんのようには
うまく作れていないので羨ましい限りですw
完成楽しみに待ってます期待してます!頑張ってくださ~い☆

  • 2014/03/14(金) 22:50:24 |
  • URL |
  • ケロリン #-
  • [ 編集 ]

ケロリン 様
どうも コメントありがとうございます。
MMF2は難しいですよね。サンプルも少なくて
何をどうしていいのか、さっぱりってところから始まりました。
ネットなどで、いろんな講座見て、ここまで来たって感じです。
中でも一番参考になったのは PEPOSOFTさんかなぁと
一部、サンプルデータを公開しているので
見てみると勉強になりますよ。

完成はまだ遠いですが、それでも年内には何とかさせたいと思います。
楽しみにしていただくだけで、ありがたい話です。

  • 2014/03/15(土) 22:33:05 |
  • URL |
  • J-tr #yh3wl5gY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/144-b3ce21d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad