栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

見ろ!金が山(ゴミ)のようだ!! オートバトルエラーについて

※12月30日 Ver1.3公開しました。このバージョンから
 このオートバトルバグは解消されました。


ちょこちょこと非公開でありますが、コメントの方で指摘が
きているので、ここで書いておきます。
現バージョン(ver1.2)において
グランを連れた状態で、ボス戦でオートバトルを使用するとエラーが発生し
強制終了するというバグ報告を受けています。
原因を調べたところ、オートバトルスクリプト本体のバグであり、
能力が最大まで下がった状態の敵にオートバトルで
能力が下げるスキルを使用すると、エラー落ちすることを確認しています。
そのため、オートバトル設定で次のスキルを設定しないように
お願い申し上げます。


グランの「ブレイクスラッシュ」「フーラースラッシュ」「ルナフラッシュ」
クリーネの「ポイズンドリル」
マイト、グランの「アイス」「アイスアイシクル」「アイスアブソリュート」

このようなお手数、おかけして申し訳ありません。
上記のスキルはオートバトル時にエラーが発生するものなので
プレイヤーがスキルで選択して使用する場合には、何も問題は起こりません。
関連記事

コメント

ダウンロードしたのですがエラーが出ていて進めません

ゴシック文字のインストールもAceのインストールもしているんですが、
タイトル画面から以降が進むことが出来ません。
オーディオ・ファイルが見つかりませんと出ます。
ちゃんとファイルはあるのに謎です。

教えてください。

  • 2014/01/02(木) 02:46:47 |
  • URL |
  • だいふく #-
  • [ 編集 ]

だいふく 様
どうも、コメントありがとうございます。
コメントを受けて、私もふりーむから1つDLして起動しましたが
特にスタート時にエラーなど問題なく、動作することを確認しました。
まず、ツクールVXACEのRTPがDLされており、
セットアップして、インストールされているかをご確認お願いします。
ツクールVXACEのRTPをインストールされているのであれば
DL時にデータが破損した可能性などが考えられます。
お手数をおかけしますが、その場合は再DLをお願いしたいと思います。

  • 2014/01/02(木) 12:55:00 |
  • URL |
  • J-tr #yh3wl5gY
  • [ 編集 ]

スキー中にタイムアップすると最果ての図書館で方向転換できなくなります

  • 2014/01/10(金) 12:04:24 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

どうも、コメントありがとうございます。
最果ての図書室はいわゆるED後の開発室に近い扱いであり、
特に進行に支障をきたすわけではないので
現段階では仕様とさせていただきます。
次回、アップロードする必要性が生じたときには
そのときに修正したいと思います。

  • 2014/01/13(月) 21:28:35 |
  • URL |
  • J-tr #yh3wl5gY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/133-e82f1750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad