栞代わりの制作メモ

・ツクールやMMF2などで作ったモノや できるまで

WoMT 裏ダンジョンのターン!

womt20130920.png
メインシーン現在、14/20シーン。
少しずつ、終わりが近づいてきたのを実感しています。

現在は裏ダンジョンの製作にとりかかっています。
ここ、ツクッていると、アクトレ/ザーの
デスヘイムを思い出す。

デスヘイムは ラストステージで、各ステージの強化版ボスと
再び対決する場所。
で戦っているステージの形そのものは
本来のステージと同じなんだけど、
ステージの背景が日食になっていて敵の本拠地に来たんだなあって
感じられるんですよ。

上の魔法陣の先も、マップチップそのものは過去に見覚えあるものが多いけど
背景が裏ダン専用のものになっています。
このあたりが思い起こした原因かな。
背景が違うだけでも、印象が変わるものです。

裏ダンがどういう場所なのか、はっきりと書きませんが
だいたいこれで分かってしまうと思います。
今日はこのあたりで。
関連記事

テーマ:RPGツクール - ジャンル:ゲーム

コメント

いつも楽しく見させてもらってます。j-trさんの作品面白いです。あったか紅茶もテスト版クリアしました。侍も面白かったです。僕もツクールvx持ってますが、完成させるのって難しいですね。侍のラスボスは「落ち」ですか?ラスボスだけデフォルトの敵という。まあ他の敵がセクシーだったのでokです。やっててむらっと来ちゃいましたw楽しみにしてるんで頑張って下さい

  • 2013/09/22(日) 00:53:39 |
  • URL |
  • まっく #zgUyPM1.
  • [ 編集 ]

いよいよ裏ダンジョンに取り掛かり始めるようになったようですね、まだ全ては終わってないとは思われますが、今までお疲れ様です。ニコフェスの方が10月6日(日)まで受け付けされているようですね、自分の知り合いにも参加される方がいますがそういう大会等に参加されるご予定があるのでしょうか。後、11月20日締切で紅白3もあるんですよ
(ボソッ

また全部完成した際に、こちらの手も回るようであるならばあったか紅茶の続きの方もプレイさせて頂こうと思っています。ラストスパート頑張って下さい

  • 2013/09/22(日) 14:23:22 |
  • URL |
  • the89 #-
  • [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

まっく様
拙作をプレイして頂き、ありがとうございます。
「サムライ衰退記」のラスボスは
期間の都合により、和素材のものを使用することに
なったという経緯があります。
けっこうこれでもいいかと作者的に思っているので
今のところ、更新する予定はありません。
そして、彼女にあわせて敵キャラもセクシーになっていったと。
拙い絵ではございますが、むらっと来たようなら
こちらとしてはうれしい限りです。
WoMTの方も11月を目処に出そうと思っているので
製作頑張ります。

The89様
とりあえず、メインイベントが終わるので
まだまだ気が抜けなかったりします。
ですが、ひとまず完結作として出せる状態になるので
気分的にはエンディングです。
期限決めたのはモチベーションのアップ目的です。
ニコフェス2に関して、WoMTはニコフェス1に
出しちゃった以上規約により出せないので、
もし、参加するとしても別の作品になるかなぁと。

紅白3はどうしようか考え中です。
そちらもWorld Destructionがクライマックスのようですね。
完成を楽しみにしながら、こちらも製作したいと思います。

  • 2013/09/22(日) 21:08:20 |
  • URL |
  • J-tr #yh3wl5gY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jtrshiogawa.blog.fc2.com/tb.php/111-b58e18cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad